788103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.07
XML

    日本一の雑草5mジャングルに、ビックリ仰天! 10月7日

  また❝雑草ジャングル❞との闘いが始まった!

■猛暑の夏は、熱中症の危険があるので❝草刈り❞を敬遠していた! 秋彼岸も過ぎたので、そろそろ雑草対策を始めなければならない! そう思いながらも毎日気温が高く既に2週間が過ぎてしまった!

▼今日だけは北風が入り幾らか涼しそうなので早速、大切な❝ソーラー年金❞である小型ソーラー発電所と中型ソーラー発電所の雑草状況を下見した! 下の写真は、小型ソーラー発電所を北側から撮影したもの!

▼少し近寄って、日本一の❝雑草5mジャングル❞をアップで撮影!

▼こちらは、ソーラーの南側から雑草ジャングルを撮影したもの! こうなるともう、ほとんど竹ヤブ状態だ!

▼最後にソーラーの西側を撮影した! 前回9月6日に草刈りをしているので、もう1ヶ月も経っている! 天候不順のせいか、思ったほど雑草が伸びていなかった! それにしても東側の、まるで竹ヤブのような日本一の❝雑草ジャングル❞には驚きを禁じ得ない!


  中型ソーラーでは下見の後❝草刈り王子❞

▼次に、世田谷(せたや)ベースのある中型ソーラー発電所を下見!

▼下の写真はソーラーの南側、東側、西側と順に撮影した! こちらの草刈りは、前回が8月18日だったので、それから何と1ヶ月半も過ぎてしまった! お陰で、どこもかしこも草ボーボーで足の踏み入れようがない!





▼下の写真は、草刈り機の準備をしているところ! 天気は曇りで涼しい!

▼早速、ジェイ・ムズボンド❝自動草刈り装置❞の点検が済んだので❝雑草ジャングル❞に挑戦だ!

▼まずは、ソーラー発電所の南側の草刈りを30分、かなりスッキリして歩き回れるようになった!

▼つづいて、ソーラーの東側の雑草ジャングルで草刈り30分、こちらもかなりスッキリした!

▼気温は17度と低いが、汗びっしょりでクタクタ! 例によって玄関先でバタンキュー、やっぱり汗で人影が出来てしまった! それでも気温が低いので15分ほどで回復した!

▼次回は最難関、何とか涼しい日を見つけて西側(下の写真)の❝崖ジャングル❞の草刈りをしたいものだ!

■これほど大変な作業だが、幾つかメリットがある! 1つは、ソーラー年金として収入がアップすること! そしてもう1つは、これだけ大変な作業が出来るということは、きわめて健康体だということである! つまり、お金で買えない健康でいられることは、何よりも大切であり幸せなことである!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.08 16:02:14
[2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.