788082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.14
XML
   フラワーハウスに新しく❝秋の花5人姉妹❞ 10月14日
  ​​​サボテンハウスの予定がフラワーハウスに!​​​
■今日の天気は曇りのち晴れ! とりあえず車に乗っている美しい5人娘を、ソーラーハウスに送り届けなければならない! 下の写真は、ガレージ兼❝男の隠れ家❞に到着したところ!



▼このソーラーハウス(物置小屋)は、元は手づくりの2階建ての山小屋だった! 定年間際になって老後の生活のことを考え、2階部分を取り払ってソーラー発電所を設置したものだ! ちなみに2階に上る階段は現在、北軽井沢の山小屋で活躍している!

▼こちらは物置小屋の中! 現在は雨の日対策として❝ギターハウス❞になっている!

▼下の写真は、先月(9月)から始めたサボテンと観葉植物! 冬越しを考え、20cm以下の小さいものばかりを集めている!

▼そこに今日、新しい仲間❝秋の花5人姉妹❞が加わった! カラフルで小さな花をバランスよく集めたが、1鉢200円~300円のものばかりだ!

▼1年草の花ばかりだが、それぞれに名前が付いている! どれも品種改良により小型化したもので、正確な名前については下の写真に挿入しておいた!

▼下の写真は、新しい仲間を入れて集合写真を撮ったもの! 当初❝サボテン・ハウス❞を予定していたが、サボテンはどれも地味なものばかりで、これ以上増えそうにない! そこで結局、カラフルな花を集めて❝フラワーハウス❞を検討している!

▼こちらのパノラマ写真は左側がフラワーハウス、右側がギターハウスになっている! この両方を合わせると❝世田谷(せたや)ベース❞となる!

■長引く❝秋雨前線❞の停滞と台風接近により、9月~10月は雨や曇りの日が多く天気が良くない! そのため苦肉の策として、サボテンやら観葉植物やら、果てはカラフルな秋の花にまで手を出してしまった! まったくもって❝秋の長雨❞とは良く言ったものだ!


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.14 21:28:39
[2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.