791655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.02
XML
​​    桜前線が前橋公園にやって来た! 4月2日
​ 桜が満開の前橋公園でカメラ散歩!​
■今日は晴れ、気温は昨日と同じ13度くらいだ! テレビのニュースでも、どうやら桜前線が群馬県にも到達したようなので、桜の名所・前橋公園に行ってみた!
▼下の写真は前橋公園の駐車場、桜の木も多いが人も車も一杯だ! 遠くに見える山は名山・赤城山1828m!



▼まずは公園の北側から撮影開始! 下の写真は、少し高い歩道橋の上から撮影したもの! 正面に見える高いビルは群馬県庁、33階建てで高さが150mもある!

▼前橋公園は中央に大きな池があり、その周りに公園が広がっている! 下の写真は池の北側から撮影したもの! 満開の桜と中央池、そして群馬県庁という構図だ!

▼こちらには沢山の露店が立ち並び、そして沢山の花見客が押し寄せていた!

▼つづいて東側にある城跡に向かった! 下の写真は、石垣の上から先ほどの立ち並ぶ露店とその賑わいを撮影したもの!

▼こちらは城跡の石垣から西側にある公園全体を撮影したもの! 青空と満開の桜に包まれた公園、遠くには榛名山(はるなさん)が見える、もはや絶景と呼ぶにふさわしいのではないか!



▼こちらは池の南側から、先ほどの城跡を撮影したもの! 青空をバックに満開の桜、なかなかの絶景である!



▼こちらは北側を撮影したもの! 池の対岸には先ほどの露店が見える、今日は結構な賑わいだ!

▼そしてこちらは中央池を1周して西側から東の方向を撮影したもの! 白くて地味な桜ソメイヨシノも、青空が背景となると美しい!



■こちらは、公園内を流れる用水路に架かる小さな橋から群馬県庁を撮影したもの! 満開の桜に包まれ、高い建物が宙に浮いているような幻想的写真だ!​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.02 23:15:32


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(11)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(38)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(43)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(53)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(47)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.