788266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.22
XML
​​​​​​    新緑の北軽井沢で健康ハイキング! 6月22日
​ 軽井沢おもちゃ王国まで往復4km!​
■今日は曇り時々晴れの予報、気温はグングン群馬で30度まで上がるらしい! そこで標高の高いところで健康ハイキングをしようと北軽井沢キャンプ場に向かった!
 下の写真は、世田谷ベース北軽井沢に到着した所ジョニー!

▼さて今回のルートは下の地図、筆者の山小屋から1,5kmほど東にある軽井沢おもちゃ王国を往復する予定だ!

▼まずは日焼け止めを塗り、さらに肌が露出しないよう❝紫外線王子❞に変身! 今回も薄手のパーカーが無いので目出し帽スタオル!
 昨日の赤城・地蔵岳の登山で実証済みだ! 
早速、ダブルストックで健康ハイキング開始!

筆者の場合、65歳を過ぎたとたん急に肌が弱くなったのか、わずか1時間のサイクリング(1月)で顔が真っ赤になり、その後なかなか戻らなかった! そのため、しばらくは日焼けが恐くてサイクリングもハイキングも出来なかった経緯がある!
 現在は、見かけは悪いが❝紫外線王子❞に変身することで、ようやく大好きなサイクリングやハイキングが出来るようになった!
 下の写真は、すぐ近くにあるテニスコートのある宿泊施設・ウルベビレッジさん! 気温は20度で涼しい!

▼今回はプリンスランド別荘内を❝花の街❞から❝月の街❞へ東に向かって歩く! 下の写真は路傍のアヤメ、早速ジョニーをお出迎え!

▼林間コースは❝緑のトンネル❞となり、紫外線は弱いし涼しいので快適だ! 下の写真は、葉が1mもある大きなシダ! 自然たっぷりで原始の森の雰囲気だ!

▼しばらく歩いて行くと、真っ白な洒落た建物が現れた❝軽井沢高原教会❞だ!

▼つづいて、こちらの大きな建物は❝軽井沢グリーンホテル❞ 残念ながら筆者は未だ泊ったことがない!

▼ここまで来れば❝おもちゃ王国❞は近い! 下の写真は、おもちゃ王国周辺の遊歩道!

▼そしてこちらが今回の目標、大きな観覧車がトレードマークの❝軽井沢おもちゃ王国❞だ! ここまでの距離は3000歩で約2km!

▼下の写真は、おもちゃ王国の中を走るカートレイン! もう1枚は、ジャブジャブ池! 今日は水曜日で定休日だったのか、ほとんど人がいなかった!



▼さて帰りは、来る時おもちゃ王国の北側を歩いてきたので、帰りは南側の道で戻ることにした! こちらは、すぐ近くにあった貸別荘!

▼下の写真は、緑に包まれた雰囲気の良い小川! あばれる君なら多分、即座に飛び込むだろう!

▼こちらは❝森の街❞にあった別荘! 道路脇には大きなシダ、建物は見上げるような岩山の上にあった! このように見てくると、筆者の❝花の街❞とお隣の❝星の街❞が平坦で過ごしやすそうだ!



​​■さてさて今回の❝健康ハイキング❞は結局、寄り道・回り道で1時間チョット、歩数は6000歩で約4kmほど歩いたことになる!
​ ちなみに今日の❝北軽ランチ❞は、ナポリタンパスタとバナナ!​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.23 02:33:12


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.