788198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.16
XML
​​​​​​    ​​北軽井沢キャンプ場おすすめコース! 7月16日
​ 軽井沢おもちゃ王国の西1,5km!​
■今日は❝戻り梅雨❞で相変わらず天気が悪い! そこで知人でも行き方難しい❝北軽井沢キャンプ場❞おすすめコースを掲載した!
 なお地図と写真は、先月6月22日のブログ(軽井沢おもちゃ王国カメラ散歩)で紹介したものをリメイクして使用している!


▼まずは兎に角、カーナビを利用するなどして❝軽井沢おもちゃ王国❞まで来て頂きたい!
 下の写真はプリンスランド入り口付近の風景! ヨーロッパ風の広い道路プロムナードが500mも続く!

▼そしてこちらが最初の目標、大きな観覧車がトレードマークの❝軽井沢おもちゃ王国❞だ!

▼ここから西に向かうには、おもちゃ王国のフェンスに沿って南回りの方が分かりやすい!
 下の写真は、おもちゃ王国の中を走るカートレイン! もう1枚は、ジャブジャブ池!



▼注意ポイントは、おもちゃ王国のフェンスが終わり、2つ目の路地を左に曲がる! 要は下の地図を参考に案内板を頼りに❝花の街❞をめざす!

▼そして2つ目の目標は、テニスコートのある宿泊施設❝ウルベ・ビレッジさん❞だ、ここまで来れば着いたも同然!

▼ウルベビレッジさんから西側に伸びる真っすぐな道路を100mくらい行くと筆者の❝北軽井沢キャンプ場❞がある、目印は❝緑のトンネル❞だ!

■まるで迷路のような道を上手くたどり着いた人は、ご褒美として筆者のキャンプ場並びに山小屋を使用しても良いこととしたい! ちなみに内部はこんな感じ!



■また付近は別荘地で❝関係者以外は立ち入り禁止❞の看板がある! もし何か聞かれたら、念のため筆者の友人として、このブログのコピーを持参して頂きたい!
 ​見どころは軽井沢グリーンホテルと白樺高原教会!​
▼付近は、ほとんど❝緑のトンネル❞と別荘! こちらの真っ白な洒落た建物が❝軽井沢高原教会❞だ!

▼つづいて、こちらの大きな建物が❝軽井沢グリーンホテル❞ 残念ながら筆者は未だ泊ったことがない!

​■ということで、今回は分かりやすい軽井沢おもちゃ王国の南側ルートを紹介したが、時間があれば是非、軽井沢おもちゃ王国の北側ルートも寄り道して欲しい!​

​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.19 14:54:21


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.