788176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.19
XML
​​​​​​​​​​​​​   ​雨なので前橋市の敷島公園で❝パラソル散歩❞ 7月19日​
​  雨の日は映画、ギターそして❝パラソル散歩❞​
■先月6月末に❝梅雨明け❞した筈なのに、残念ながら7月は❝戻り梅雨❞のため未だ❝星空❞の日が1日もない! そして今日も朝から雨が降っている!

▼先週は雨の日、映画とギターで過ごしたので今回は新しい試みとして、雨の日のカメラ散歩❝パラソル散歩❞というのを考えてみた!
 そこで早速、前橋市にある広大な敷島公園に向かった!

下の写真は敷島公園バラ園の駐車場、雨が降っているのでガラガラだ!​

▼今日は❝健康ウォーキング❞が主な目的なので、とにかく広い公園内を1時間くらい❝パラソル散歩❞する予定だ!
 下の地図は、歩いたルートと撮影場所を記入したもの!

​▼まずは、公園の北口からバラ園に入る! もう7月も下旬だし、バラの花が咲いている筈がない!​

▼ところがドッコイ・ギっチョンチョン! あっちにもこっちにも色とりどりのバラが咲き放題!



​▼“パラソル王子” 予定外の出来事にビックリするやら嬉しいやら!

​▼下の写真は前橋市のバラ“赤城の輝き” 色が3色に変化する美しいバラだ!

▼とりあえずバラ園で撮影してから、巨大な温室をひと回り! 建物の中央には大きなヤシのある!

▼つづいて、松林を抜けボート池へ向かった! 雨の日でもアウトドア、流石メロス秀峰アグレッシブと呼ばれるゆえんだ!
 下の写真は子供広場だが、雨で誰もいない!

▼松林を抜けるとボート池に着いた! 下の写真は、公園内の池と野球場!

▼球場内では太鼓による応援合戦が繰り広げられ、夏の甲子園に向けて県大会の試合が行われていた!

▼公園の中央には広い通りがあり松林になっている! 歩道の脇には夏の花ニチニチソウが咲いていた!



▼一番南にある陸上競技場まできた! ここまでの距離は約2kmで時間は撮影しながら40分、そろそろ引き返すことにした!

▼帰りは、公園の東側にあるサッカー場やテニスコートの脇を通る!



​▼つづいてボート池の東側を通り抜ける! もう1枚は市民の釣り池になっている三日月池! 雨にもかかわらず釣り人が数人いた!



▼こちらは昼間でも薄暗い松林! 普段でも紫外線が少ないが、今日は雨が降っているので殆ど弱レベルだ!

​■広い敷島公園を1周して戻って来た! 距離は約4kmで時間は1時間半だった! 今回、雨にもかかわらず❝健康ウォーキング❞に成功した!
 こうなると❝パラソル散歩❞は他にも何か使い道がありそうだ!

■なお、写真については整理が出来次第、順次掲載予定!(済み)
​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.04 00:41:10
[2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.