788173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.04
XML
​​​​​​​​​​   雨なので高崎市の三ツ寺公園で❝パラソル散歩❞ 9月3日
  ​雨の日は時々❝パラソル散歩❞​
■今年の夏も例年通り、お盆過ぎから早くも❝秋雨前線❞が漂っている!
 ​そのため残念ながらスッキリと晴れた日がない! そして今日も朝から雨が降っている!

▼雨の日は映画とギターと万年筆というのが定番だが、今回は高崎市の北部にある広い三ツ寺公園で❝パラソル散歩❞を行った! 7月19日に前橋市の敷島公園以来2回目である!
 下の写真は、三ツ寺公園の北側駐車場に着いた所ジョニー!

▼目的は❝健康ウォーキング❞なので、とりあえず公園内を1周1時間くらい❝パラソル散歩❞する予定だ!
 下の地図は今回、❝パラソル散歩❞で歩いたルートを記入したもの!

▼早速❝パラソル王子❞に変身して、公園の北の方から❝パラソル散歩❞開始!

▼まずは公園の一番北、遊具のある子供広場を一周! やはり小雨が降っているので誰もいない!



▼つづいて芝生広場を歩いてみる、広い公園を独り占めだ!

▼次に高いフェンスのある野球グランドを通過! 手前にあるのはカラフルな健康器具!

▼そのまま南下すると大きなボート池がある! ときどき散歩している人とすれ違う!

▼下の写真は、ボート池で優雅に泳ぐカルガモたち!

▼この後、公園内の歩道を堤下公園に向かってドンドン下る! 下の写真は、公園内にある小さな釣り池!
 こちらには、パラソルを立てて魚釣りをしている人が数人いた!

▼さらに先に進むと、県道をくぐるトンネルがある! たまたま上の道路を走るカラフルな清掃車とツーショット!

▼トンネルを抜けると❝堤下(つつみした)公園に着いた! ここまでで30分が経過!

▼下の写真は折り返し地点1,3km付近から、広いグランドを撮影したもの!
 小雨の降る中、子供たちが元気にサッカーの練習をしていた!

▼再び、県道下のトンネルをくぐり❝三ツ寺公園❞に戻る! 下の写真は森に囲まれた遊具のある子ども広場! やはり雨のせいか誰もいない!

▼こちらは❝噴水広場❞ 暑い日であれば、じゃぶじゃぶ池となり子供たちの遊び場になる!

▼下の写真は、ボート池の堤防下にある小さな親水公園!

▼いよいよラスト、広いボート池の脇を通り北側駐車場に戻って来た!
 思ったよりも広い三ツ寺公園を❝パラソル散歩❞で1周したが、距離は約2,5kmで時間は1時間くらいだった!

■今回2回目、雨の中1ヶ月ぶりの❝健康ウォーキング❞だったが、❝緑のトンネル❞に比べるとかなり頻度が低い!
 もう少し❝パラソル散歩❞が増えてもイイ気がする!​​​​​​​​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.04 06:48:23
[2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.