788241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.10
XML
​​​​​​​​​​​​    紅葉の伊香保温泉で❝カメラ散歩❞ 11月10日
​ 伊香保温泉と水沢寺で紅葉が見頃!​
■今日の天気は晴れ、気温はグングン群馬で20度くらいまで上がるらしい! そこで紅葉の見頃を迎えた伊香保温泉付近で写真を撮ろうと車で出掛けた!
▼下の写真は標高700m、伊香保温泉の中心地にある大きな石段である! そして石段の両側には、見頃を迎えた真っ赤なモミジが植えられていた!

▼こちらの写真は、名物の石段をアップで撮影したもの!
 平日にもかかわらず、沢山の観光客が訪れていた!

▼さすが日本を代表する温泉地だけあって、大きなホテルが立ち並ぶ様子を撮影したもの!

▼下の写真は、真っ赤なモミジに囲まれ小さな電車が展示されていた!
 その昔、渋川市から伊香保温泉まで約10km、登山鉄道として長さ5m位の小さな電車が走っていたらしい!

​​​   坂東16番札所・水沢寺で❝カメラ散歩❞​​​
▼この後、近くにある紅葉に包まれた水沢寺に向かった!
 下の写真は手前に名物・水沢うどん店を配置し、バックに雄大な水沢山1192mを入れて撮影したもの!

▼この後、車を駐車場に止めて水沢寺を❝カメラ散歩❞
 下の写真は坂東16番札所・水沢寺の山門である!

▼急な石段を50段ほど上ると、立派なお寺の境内に着いた!
 下の写真は、石段の上から山門を振り返ったところ!

▼こちらが坂東16番札所の水沢寺である!
 とても人気があり、平日でも沢山の観光客・参拝客が訪れている!

▼また水沢寺の東側には、石段を上らずに行ける大駐車場がある!
 下の写真は、その駐車場から撮影した紅葉の水沢山である!



▼駐車場の周りには沢山の木々が植えてあり、紅葉・黄葉に色付いていた!
 下の写真は、イロハ3色モミジを下から逆光で撮影したもの!

▼こちらは❝大きなピエロ❞と言われる黄色に染まった銀杏(イチョウ)だ!

■今回は標高700mの伊香保温泉を中心に、坂東16番札所の水沢寺で紅葉の撮影をした!
 今年は紅葉のスピードがかなり速い! 紅葉前線もドンドン高度を下げているので❝カメラ散歩❞を急がなくてはならない!​​​​​​​​​

​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.11 07:06:44
[2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.