788146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.06
XML
​​​​​​​​​​​   長野あずみの市で絶景のナノハナ畑! 2023年5月5日
​ 5月の北信濃は花が咲き乱れ春爛漫!​ 

■今日も天気は晴れ! 5月連休の3日間は天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能することが出来た!
 下の写真は、車中泊で過ごした塩尻市にある道の駅❝小坂田公園❞

▼今日は、ここから北上して北信濃3湖まで行き、ドローン空撮を予定している!
 しばらく車で北に向かうと、松本市を過ぎたあたりで正面に北アルプスの白い山並みが見えて来た! 下の写真は、梓(あずさ)川の堤防から見た北アルプス常念岳である!

▼こちらは田植えの始まった田んぼを前景に、常念岳2857mの雄姿を撮影してみた!



▼この後、さらに北上し安曇野(あずみの)市に向かった!
 下の写真は、あずみの公園の近くにあったナノハナ畑!



▼下から見上げた時には大したことはないと思ったが、上の方まで昇ってみると、あにはからんや素晴らしい景色が広がっていた!
 まさに絶景そのものである! やはり上の方まで行ってみないと分からないものである!



▼これだけでも、今日の撮影目的は充分に果たしていると思う! ただし目標地点の北信濃3湖まで、これも行ってみないと分からないので、さらに北上を続けた!
 下の写真は、途中で見かけたリンゴ畑の美しいお嬢さんと白いリンゴの花をアップで撮影したもの! ところが娘さんに声を掛けたが返事がない、近寄ってみると実は精巧にできた案山子(かかし)だったのである!



▼つづいて現れたのは、見たことがない金色の葉をした美しい樹木! その家のご主人に気になって木の名前を尋ねたが分からなかった!
 もう1枚は、ピンク色に染まったハナミズキ(花水木)である!



▼ところが、このあと不思議なことが起こった! 先程ナノハナ畑があった❝あずみの公園❞から20kmも走ったのに、また❝あずみの公園❞の標識があった!
 キツネにつままれたように立ち寄ってみると、こちらは森林だらけで何もない! 一番奥のあったのは熱気球❝アルクマ❞だった! 名前は多分アルプスの熊をキャラクターにしたのではないか!



▼そして更に10km北上すると、北信濃3湖のうち一番南にある木崎湖に到着した!
北信濃3湖の写真は次回、ドローン空撮写真と一緒に紹介する予定だ! ちなみに下の写真は、中綱湖のほとりにあったタンポポ畑!


■それにしても不思議なもので、同じ名前の❝国立アルプス・あずみの公園❞が、2つもあるなんて❝今日は何て日だ!❞

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.06 20:45:15


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.