788160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.30
XML
​​​​​​​​​   ​新緑とツツジが満開の赤城山ドライブ! 2023年5月30日
​   真っ赤なツツジが燃えるように咲いていた!​
■今日は曇り時々晴れの予報! そして気温はグングン群馬で28度まで上がるようだ! そこで、新緑とツツジの撮影をしようと標高の高い赤城山に向かった!
 下の写真は、ルート最高点1435mの白樺牧場で撮影した真っ赤なツツジと白樺林である!



▼さらに途中、近くにあった小さな見晴山1448mに登ってみた!
 するとツツジが全開で、予想以上の景色が広がっていた! これだけの景色が撮影できれば、もう赤城大沼には行かなくても良いくらいだ!





▼それでも、ここから一旦カルデラ湖まで下がり、標高1350mの赤城大沼に向かった!
 こちらは赤城山の地図、今回の撮影ポイントを星★印で記しておいた!

▼下の写真はコナン(湖南)、出発点の湖畔に着いた所ジョニー!
 今回は、およそ1周5kmの湖を左回りで撮影ドライブを決行した!

▼まずは湖の東側にある赤城神社に立ち寄ったが、平日なので人影もまばらだ! 出迎えてくれたの“昇り竜”である!
 もう1枚は、赤城山最高峰の黒桧山1828mの登山口!





▼こちらは湖の北側、キャンプ場付近から撮影した電波塔のある地蔵岳!
 もう1枚は、美しい新緑と白樺のトンネルである!



▼下の写真は湖の北西部にある水門(砂浜)付近から撮影した黒桧山!



▼こちらは湖の西側にある、青木旅館とツツジを撮影したもの!

 もう1枚は湖の西側に広がる白樺純林帯、さらには新緑の白樺のトンネルを表現してみた!





▼そして最後、赤城大沼の東にあるミニ尾瀬と呼ばれる覚満渕(かくまんぶち)に寄ってみた!
 やはりこちらも新緑が美しく、いろいろな角度で数枚撮影してきた!





■この後、フレックスの仕事があるので前橋市内に向かうと、気温はグングン群馬で真夏日の30度まで上がってしまった!
調べてみると盆地の群馬が、やはり関東地方では一番暑かったようだ!






​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.31 17:52:03


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.