788201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.23
XML
​​​​​​​​​   ​​10月、満開のバラ園で❝カメラ散歩❞ 2023年10月22日
​   天気も良く、美しいバラが満開!​
■10月も下旬、そろそろ10月のバラが見ごろかも知れないと、前橋市の北部にある敷島公園のバラ園に行って見た!
 下の写真はバラ園の専用駐車場、たくさんの車が止まっていた!

▼まずは、バラ園の南半分を鑑賞しながら❝カメラ散歩❞開始!
 下の写真は、入り口付近にあるモニュメント! 平日なので近所のお年寄りがたくさんバラを見に来ていた!



▼つづいてのモニュメントは❝笛を吹く少年❞
 ​赤いバラを前面に配置しブロンズ像の少年を撮影した!

▼そしてこちらは、その名も驚き❝プレイボーイ❞だ!
 ​オレンジ、黄色、ピンクと3色に変化する綺麗なバラだ!

​​​​​​​​▼そしてこちらは更に驚きの名前❝チンチン❞
 念のため名札も一緒に撮影したので拡大して確認できる!


▼下の写真は、バラ園の西側にある大きな温室!

​中に入ると大きなヤシの木を中心に、約20種類くらいの観葉植物が植えられていた!



▼温室を出ると、地元のバラ❝あかぎの輝き❞が植えられていた!
 先ほどの❝プレイボーイ❞と同じオレンジ、黄色、ピンクに変化する!



▼次に、バラ園の北半分に突入した所ジョニー!


こちらは黄色いバラ❝デイライト❞を少しアップで撮影した!

▼こちらの足元にあるピンクのバラは何んと❝プレイガール❞
 念のため名札も一緒に撮影しているので、後で名前を確認できる!

▼バラは数百種類もあるので、とても名前が覚えられない!
 ​そこで聞いたことのある名前のバラを中心に撮影、こちらの白いバラは❝エーデルワイス❞

▼そしてこちらのピンクの美しいバラは❝プリンセス・アイコ❞

▼こちらのバラはアンネの日記で有名な❝アンネ・フランク❞

▼そしてこちらの大きなオレンジ色のバラは往年の名女優❝カトリーヌドヌーブ❞

▼基本的に、地面の名札と一緒にバラを写している! 結局グルグル回ったので約2000歩、いい運動になった!
 ちなみに下の花は、温室内に咲いていた花でその名も❝極楽鳥花(ごくらくちょうか)❞ すごい名前だ!



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.24 15:11:39


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.