788245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.16
XML
​​​​​​​​​   ​​紅葉の伊香保温泉で❝カメラ散歩❞ 2023年11月16日
​  全国的に有名な伊香保温泉は外国人が一杯!​
■今日は、晴れたり曇ったりの天気! 気温は16度くらいまで上がるらしいので、❝紅葉前線❞を追いかけて、日本有数の伊香保温泉(標高700m位)に向かった!
 下の写真は、伊香保温泉の手前にある坂東16番観音、水沢寺の御神体・水沢山を撮影した所ジョニー!


▼標高600mの水沢寺付近では、ようやく黄葉が始まったばかりのようだ!

▼そしてこちらが伊香保温泉の名物、大きな石段である!
 バス停や待合室には、たくさんの外国人観光客が訪れていた!

▼下の地図は、案内板で伊香保温泉の絵地図!
 今回❝カメラ散歩❞で歩いたコースを記しておいた!

▼早速、標高730mの石段入り口を出発、やはり観光客が多い!


▼ところで❝カメラ散歩❞といっても、平らな公園を歩く訳ではない!
 この伊香保の石段は、最上段の伊香保神社まで365段もあるのだ!



▼下の写真は、どれほどの傾斜か分かるように振り返った所ジョニー!

▼下の写真は、中間点付近180段の表示があったので撮影した!

▼また石段の両側には、むかし懐かしい射的場や雑貨屋がある!



▼石段はだんだん狭くなり、幅2m位のところもあった!

▼ところで石段付近は、人と建物ばかりで紅葉が見当たらない!

▼そんなこんなで❝カメラ登山❞していると、頭上に伊香保神社の鳥居が見えてきた! これではカメラ散歩どころか、ほとんど登山のようだ!

▼そして、こちらがメインの伊香保神社(標高800m)である!

▼この後、石段を戻らずに更に奥に進んだ!
 すると、ご覧のようにご褒美(真っ赤な紅葉)が待っていた!

▼そしてこちらが最終目的地、折り返し地点の河鹿(かじか)橋だ!
 紅いモミジに包まれた、美しい朱色の河鹿橋(かじかばし)の姿だ!

▼帰りは回り道で、車道を歩いて戻って来た
 すると途中、ダイナミックな風景に出会うことが出来た!

■今回、歩いた距離は往復2kmくらいで約40分だった!
 地元でも石段365段すべて上るということは少ないので、有意義な❝カメラ散歩❞だった!



​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.17 00:02:33


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.