788249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
​​​​​​​     ​​黄葉の三ツ寺公園で❝カメラ散歩❞ 2023年12月2日
​  いよいよ師走、平地も紅葉の季節に入った!​
■今年は異常な高温続きで、どうかと思ったが暦(こよみ)通り冬がやって来た! 先日11月24日まで日中20度と10月の陽気、それがわずか1週間で冬になった!
 下の写真は、高崎市の北部にある三ツ寺公園に着いた所ジョニー!

▼今日は気温も低いので、のんびりと地元の公園で紅葉の写真を撮る作戦だ!
 下の写真は今回、写真を撮りながら歩いたコースを記した地図! 三ツ寺公園は、南北1km幅200m位の細長い公園だ!

▼まずは北側にある子ども広場から❝カメラ散歩❞開始!

▼つづいて広い芝生広場、こちらは早くも黄葉が始まったようだ!

▼黄葉(こうよう)したイチョウ並木をアップで撮影してみた!

▼ここから徐々に南に下っていく! 下の写真は灌漑用水の三ツ寺池、ボート遊びも可能だ!

▼こちらはボート池から撮影した風景、遠くに榛名山(はるなさん)が見える!

▼つづいて堤防下に移動! こちらにも公園があり、下の写真は小さな池で冬でも魚釣りをする人たち!


▼すぐそばにあったクルミの木が、少し色付いてきた!

▼歩道を歩いていくと、大きなメタセコイアの木が黄葉していた!

▼その前には、紅葉が始まったポプラの木があった!

▼そのまま歩道を歩いていくと、県道をくぐるトンネルがある!

▼トンネルを抜けると、そこには見上げるほど大きなイチョウの木が黄色に染まっていた! まさにイチョウは❝公園の手品師❞である!

▼こちらは、大きなイチョウを更にアップで撮影したもの!

▼そしてこちらは、1本松ならぬ1本の大イチョウである!

▼堤下公園を1周して、そろそろ来た道を戻る!
 下の写真は、三ツ寺池のほとりに咲いていたピンクの菊の花!

▼こちらは、黄葉したケヤキをバックに菊を撮影したもの!


■​​​​​​​​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.03 06:55:30


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.