158021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

南京錠が磁石で開錠… 保険の異端児・オサメさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月28日
XML
カテゴリ:子供たち
今日は学校の夏休みのプールの初日。

おののの学校は6年生で臨海学習にいきます。

なので子供たちは泳げる子が多く、一キロくらい泳げたりします。

私も子供のころは一キロ泳いでました。

おののはプールが苦手で・・・。というか、泳ぎ方を指導されるのが嫌いでなかなか上手なフォームで泳げず・・・なので長い距離は泳げません。

学校に行けないおののですが、なぜだか林間学習や臨海学習には参加する気があるようなので、プールの練習は行っておいた方がいいだろうと・・・これは私の勝手な判断ですが、家でアニマックスばかり観ているよりはいいだろうと、行かせました。

気持ちの準備をさせるため3日前から「月曜は学校のプールだから。」と言ってました。

昨晩も「明日はプールだから10時に家を出るよ。」と話し・・・。嫌そうでしたが今日はすんなり出かけました。

学校にも配慮をお願いしましたが、夏休み中という事で、特に気を付けてくださるようでもなかったので、念のため私も隠れて見学しました。

水泳帽をちゃんと持たせたのに・・・。水色の帽子を借りるおのの。(紛失したらしいです~~しょんぼり

大丈夫かな~って心配しながら見てたけれど、お友達とも楽しそうにしてました。


どの程度まで無理をさせて大丈夫なものか。

学校に行くことでおののが「すっきり」できる部分もあるのでね・・・。難しいところです。


今日の午後、カウンセリングなので、先生に聞いてみようと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 12時14分57秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.