158017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

南京錠が磁石で開錠… 保険の異端児・オサメさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月25日
XML
カテゴリ:子供たち
今日 9時20分から学校のプール。

昨晩 「明日のプールは9時20分からだよ。」と声をかけた。
今朝「おなかが痛い。」と起きてきたおのの。
ホントに痛いのか、行きたくないからなのか。わからないけれど、ネガティブおののには「平気、平気。お腹すいたからじゃない?」とか言いながら様子を見る。

9時になったら(実はネットに夢中で時間を忘れていた私)自分から「お母さん プールバッグどこ?」って。

カウンセリングに行くといつも言われることは、押し付けでなく自分からやろうという気持ちが大切ってこと。

私がおじゃまさせてもらっている あきさんのブログでもプリントも「やりなさい。」でなく「3枚のうちどれやる?」と選ばせると喜んでやる。・・・って載せておられましたが、「なるほど~~。」って思いました。


だまっていても色々考えているおののは、昨日から何を思ったか、リレーのバトンの受け渡しの練習を始めました。

目標は全員リレーのアンカーらしい。

「何で?アンカーって緊張しそうやん。」という私に、「やるならアンカーでしょ?」とよくわからないけれどきっぱり。

せっかくやる気だから一緒にバトン練習しましたが(笑)。


学校に行ってなくても、運動会にでるイメージが持てるってのは不思議ですね。


今朝はあんなに嫌がっていた眼鏡をかけてプールに行きました。
眼科に通っても「こんな目(良くならない眼)いらない!」って眼をパンチして断固として眼鏡を拒否していたのに、通りがかったメガネスーパーで、「家でならメガネかけてもいいか~。」と購入したメガネ。

友達との話題作りなのか、「眼鏡だ~。」って声をかけてほしいのか?わからないけれど。

こうなると私は・・・「眼鏡 壊してくるかも。」とか「眼鏡がもとでケンカするかも。」とか考えてしまう。

おののには予想がつかないのか・・・つかないんだろうな~。
わくわくした気分ででかけるのだろう。

私はトラブルがあった時に怒らないでいられるように気持ちの準備をしておくよ。


一時間後 何事もなく戻ってくるといいな~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 09時35分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.