158254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

頭が可笑しいと言っ… 保険の異端児・オサメさん

凸凹の話 ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月07日
XML
カテゴリ:子供たち
おののが調子が良くなってきた・・・とこちらで書いたけれど。
・・・でも、その元気もあっという間になくなるかもしれない・・・そんな危うさを秘めているのかも・・・。

去年の今頃は不安神経症が出ていて本当に大変だった。
でも、環境がよくなると あっという間に元気になり、正直 驚いた。

友達とのトラブルが(日々 些細なトラブルはあるけれど)ほとんどなくなり、元気がないときは時間割、宿題も手伝ったりしてたけれど、元気になってきて「自分でやる。」「自分でできるから。」が多くなっていった。

・・・それでちょっと気を緩めていたら・・・。

今度は先生に不信感をもっているようだ。
理由は言ってくれない。
今までも先生について愚痴ることが多少あったけれど、理由を聞くと おののが悪いって思ったので 私は先生をかばった。先生の立場ならこう考えるでしょ?だから悪くないって。

昨日も理由ははっきりしないけど、先生がらみでかなり怒っていた。
事の発端は社会のテスト(本人は得意だと思っている)で、記号で書くところを言葉で書いて×になったらしい。
それを友達から出来てない!(俺は出来たぞ~!)って言われて、腹が立ちプリントをぐちゃぐちゃに丸めたそうだ。
・・・その後の先生の態度が何か腹が立ったようなのだけど、多分 私には分かってもらえないと思っているのだろう。「これ以上は言いたくない。」と言ってくれず・・・。
今朝もその不満を抱えたまま 学校に行った。

宿題も・・・。真面目なおののは宿題はやっていく。
けれど、昨日は帰ってから何度も取り掛かるのだけど、イライラしてきて、「やっぱり出来ない!」と言って 泣いていた。

元気がないんだな~~って思ったので、久々に宿題の手伝いをした。
漢字の熟語調べがあるのですが、本当は辞書で自分で調べて書くのだけど、私が調べてポストイットに書き出してノートに貼っておいたり、算数ドリルの問題をノートに写したり。

今朝、起きてきて宿題をしていた。・・・けれど、やっぱりイライラしていた。
でも、何とかやって出かけたのだけれど・・・。

先生はとってもいい方です。きっと おののの思い違い・誤解があると思うのですが・・・。

落ち着いたおののだけど、油断してはいけない!私が気を引き締めて 誤解はといておかないと・・・と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 08時50分10秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.