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カテゴリ:子供たち
おののが調子が良くなってきた・・・とこちらで書いたけれど。
・・・でも、その元気もあっという間になくなるかもしれない・・・そんな危うさを秘めているのかも・・・。 去年の今頃は不安神経症が出ていて本当に大変だった。 でも、環境がよくなると あっという間に元気になり、正直 驚いた。 友達とのトラブルが(日々 些細なトラブルはあるけれど)ほとんどなくなり、元気がないときは時間割、宿題も手伝ったりしてたけれど、元気になってきて「自分でやる。」「自分でできるから。」が多くなっていった。 ・・・それでちょっと気を緩めていたら・・・。 今度は先生に不信感をもっているようだ。 理由は言ってくれない。 今までも先生について愚痴ることが多少あったけれど、理由を聞くと おののが悪いって思ったので 私は先生をかばった。先生の立場ならこう考えるでしょ?だから悪くないって。 昨日も理由ははっきりしないけど、先生がらみでかなり怒っていた。 事の発端は社会のテスト(本人は得意だと思っている)で、記号で書くところを言葉で書いて×になったらしい。 それを友達から出来てない!(俺は出来たぞ~!)って言われて、腹が立ちプリントをぐちゃぐちゃに丸めたそうだ。 ・・・その後の先生の態度が何か腹が立ったようなのだけど、多分 私には分かってもらえないと思っているのだろう。「これ以上は言いたくない。」と言ってくれず・・・。 今朝もその不満を抱えたまま 学校に行った。 宿題も・・・。真面目なおののは宿題はやっていく。 けれど、昨日は帰ってから何度も取り掛かるのだけど、イライラしてきて、「やっぱり出来ない!」と言って 泣いていた。 元気がないんだな~~って思ったので、久々に宿題の手伝いをした。 漢字の熟語調べがあるのですが、本当は辞書で自分で調べて書くのだけど、私が調べてポストイットに書き出してノートに貼っておいたり、算数ドリルの問題をノートに写したり。 今朝、起きてきて宿題をしていた。・・・けれど、やっぱりイライラしていた。 でも、何とかやって出かけたのだけれど・・・。 先生はとってもいい方です。きっと おののの思い違い・誤解があると思うのですが・・・。 落ち着いたおののだけど、油断してはいけない!私が気を引き締めて 誤解はといておかないと・・・と思った。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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