157975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

ブラックライトで見… New! 保険の異端児・オサメさん

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実力テストが終わりました~~。
結局 いつも通り 私が勉強しないろんちゃんにイライラして、本人は他人事のようにゲーム三昧。子どもの問題だから 放っておいていいって分かっているのに 見てるとイライラする。
なかなか成長しない私です~。
小言を言うとケンカになるので無視。
大人気ないけど 今の私の限界。(悲)
そんな私を 毎度の事だからと ろんちゃんは分かってます~。

「お母さん ただいま~。テスト終わったから 仲直りしようや~。」とのんきなものです。

先生は褒め上手というか、褒めすぎで・・・。
今の学校の先生は ホント 優しいのですよね~~。
英語の先生に休み時間に呼び出されて「実力テスト よく頑張ったね~~。」って褒めてもらったって言うのよ~!!(ちなみに塾の実力テストだと18点でした。)
明日 結果をもらう予定みたいなのでね・・・。

出来なくても出来ても 褒めてくださるんですよ~~。

褒めたらいい気になるし、褒めなかったら凹むし。
ホント難しいです。
「お母さん 俺 マジでやる気 起きへんねんけど、どうしたらいいと思う?」とか言ってくるし。(ため息)

思わず 「テスト前にやる気が起きない事 なかったから分からへん!(怒)」って言っちゃったよ。

今日も もちろん2時間ばっちりゲームしてましたよ~~。

イライラするから さっさと春になって欲しいわ~~。



おののの 進路相談がありました。
教育委員会の人(?)がウチに来て下さいました。

人当たりのよさそうな おじさんで・・・。おののも最初は緊張してましたが、普通に話してました~。

結局のところ、困っている事は 1つ1つは大きなものではなく・・・。
おののの感じ方(センサー)の感度が 他の人より敏感すぎて イライラする。・・・そんな感じなのかな~~って話をしました。

腹が立つ1つ1つの内容を聞くと納得できるものばかりで・・・。でも、そこまで怒らないかな~。ちょっと嫌な気持ちになるな・・・くらいで大人は済ませられることが、本人には とっても嫌な気持ちで 耐えれなくなる・・・。

でも それも、少しずつは 我慢できるようになっている気がするし、中学に行っても 嫌な事はあるだろうけど、 ちょっとずつ 我慢できるといいね。・・・そんな話をして 帰っていかれました。

特別支援の対象には ならないでしょう・・・って。


一応 受験をするつもりだけれど、そのための 勉強の時間をなかなか作ってあげれなくって・・・。(親の怠慢)
過去問をやってみたけど 微妙な感じなので、復習は必須だと思うのですが、なかなかです~。

せっかく学級閉鎖で 時間がいっぱいあるから 頑張ろうね~って言ってたのに。
テレビ観たり、ダラダラしたりで ほとんど出来ませんでした~。

おののは 外出禁止なので、「退屈~。運動したい~。」と言ってます。
でも長い休みで 学校の事を考えなくていいのは 気楽なようで めちゃくちゃ元気にしてます~~。

おっと。もうこんな時間ですね~~。
では、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月20日 00時17分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.