158001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝からイライラ・・・しているのは 私です~~。

ネガティブなおののを見ているだけで イライラ。
どうせやらないとダメな学校の図工の課題を・・・もう2ヶ月近く放置。
もう今日仕上げないと・・・って状況なのに「ぶつぶつ。」文句ばっかり。

「そんなもの、お母さんなら10分で仕上げてやるわ。出すのが1番。先生に色々言われたくないなら なおさら さっさと仕上げるのが一番だ。」と 朝から説教してしまった。

テレビの星座占いで 「一番悪かった、やっぱりな。」ってうるさいし。
「そんなん 当たらへんしな!」と 別に放っておいたらいいのに、言ってしまった。

大体、昨日も 「宿題多い やりたくない。」って。「一応受験するんだから ちょっとは勉強しようね。」って言ったのが 気に障ったらしく ず~っと拗ねてて 昼ごはんも食べずにずっと夕方まで寝てたし。

宿題も結局 夜の11時までやらなかったし。

「だったら拗ねるなよ。」って思ってしまう。


どれもこれも 子どもの問題だから 放っておけばいいのに・・・。
でも、小学生の受験は 親がかかわれるかってのも 大事だと思うんですよね。
進学校に受験するわけではないので、もっと早い時期から 準備してたら きっと誰でも受かると思うんです~。

そういう意味で親(私たち夫婦)も 後手後手にまわっていると思います~。
今更 言っても仕方がないのだけど、このままだと落ちると思うので、傷つくのを分かっていて受けさせていいものだか 迷うところです~。


ろんちゃんはというと・・・。
実力テストが返ってきましたが、結果は 思っていたよりよかったです~。
初めて全部平均点よりもよかったです~。(すごいレベルでしょ?・・苦笑)

最初の実力テストでは平均の半分ってのもあったくらいだから、ホント 頑張ったんでしょう~~。

でも、親は 更に上を目指して欲しいとか思っちゃうんですよね~~。
ホント 勝手なもんです。

本人は 第二希望の学校は行けると先生に言われたので もう安心しちゃって・・・。
第一希望の学校は ギリギリかな~って言われてるけど、もういいわ~って。

言っても言わなくても どうせやらないので、言わないのが一番なんでしょうけどね~~。


今日は夕方カウンセリングです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月30日 09時03分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.