340319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.03.30
XML
カテゴリ:社会・時事
本日の夜の定時連絡w


IAEA:福島第一原発、再臨界した可能性も…bloomberg


さらっと書かれた数行の記事。しかし内容は…



敢えて言おう、知ってた、と。


こんなこと、何日も何日も前から、自分で情報を集め取捨選択していた人達にはわかりきっていた筈。出てくる放射性物質の種類とか、その量である程度判別ができるというか、とにかくメルトダウンを起こした1~3号機については、そのどれもが再臨界を起こしていてもおかしくない状況だったのは確か。



おお、もう…



ヽ(`Д´)ノ



他に、飯舘村に避難勧告を出すように、とかなんで重要なニュースは深夜が多いねん…。



って、先の記事はウィーンでの記者会見か…。なら向こうは昼間だよな…。



ん?(´・ω・`)




なぜそれを日本政府は発表できないんだ?



こういうところから不信や疑心は増幅されるのに…。このままだと政府を信じる者は情報弱者と言われかねんw (っていうか、ネットでは既に言われているw)グローバルホークのデータ(画像)も結局公開しないようだし、どこまで隠蔽体質なんだよ…。(-"-;;; 米軍からの要望とか、ただの言い訳なんじゃないの?なぜ本当のことが言えないのか。国民を守ることがあんたらの義務じゃないのか。正しい情報を公開しなくては、その義務は果たせないぞ。



前々から思ってるんだけど、国民を切り捨てようとしているように見える政府を、信じていては最早危険なのではあるまいか。海外メディア経由の情報の切迫感を嗤っていては、手痛いしっぺ返しを喰らうのではないか。これだけの情報管制、ここに至って、民主主義はこの国にあるのか、疑問に思えてきた。この未曾有の国難、首相の言う「有史以来最大の危機」の中で、色々あぶり出されてくるものがあるような気がする。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.31 02:15:24
[社会・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X