カテゴリ:社会・時事
なんだか調子悪いな…。下書き保存にしても、日記公開になっちまうのはなぜ?ともあれ、昨夜からそれで謎の更新が何度かかかって、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
24時間内に稚内―鹿児島縦断 東北新幹線正常化で達成…共同通信 …まあ、ギネスも色々あるんだな、とw というか、ギネスって言ったもん勝ちじゃね? で、某所にてこのネタが取り上げられ、今回のルートの検証が始まり、そこから当然の成り行きとして、もっと距離が稼げるルートはないのか?という鉄オタのプライドを賭けた戦いが始まるわけでw 151 :名無しさん@12周年:2011/09/24(土) 02:04:36.65 ID:VRXgK6Xw0 【今回のコースのまとめ】 スーパー宗谷 稚内16:51→札幌21:50 はまなす 札幌22:00→青森5:40 つがる 青森5:46→新青森5:51 はやぶさ 新青森6:10→東京9:24 のぞみ 東京9:30→博多14:43 かもめ 博多14:55→15:19新鳥栖 さくら 新鳥栖15:24→鹿児島中央16:48 165 :名無しさん@12周年:2011/09/24(土) 02:12:48.35 ID:oDyvhKrI0 さくら300 熊本0942→博多1024 のぞみ24 博多1030→東京1533 はやて33 東京1556→新青森1928 日本海 新青森1938→敦賀0802 サンダーバード6 敦賀0817→大阪0939 これはどう? 171 :名無しさん@12周年:2011/09/24(土) 02:15:41.64 ID:gsm6+x6/0 >>165 > さくら300 熊本0942→博多1024 > のぞみ24 博多1030→東京1533 > はやて33 東京1556→新青森1928 > 日本海 新青森1938→敦賀0802 > サンダーバード6 敦賀0817→大阪0939 > > これはどう? 3200~3300キロってとこ? 174 :名無しさん@12周年:2011/09/24(土) 02:17:38.95 ID:AXfUzK3c0 >>165 3026.5kmじゃない? 182 :名無しさん@12周年:2011/09/24(土) 02:23:53.97 ID:oDyvhKrI0 >>171>>174 さくら550 鹿児島中央0834→博多1002 のぞみ24 博多1030→東京1533 はやて33 東京1556→新青森1928 日本海 新青森1938→敦賀0802 小浜線普通 敦賀0815→東美浜0831 こっちのほうが若干長い気がしたけどやっぱ届かなかったかも 186 :名無しさん@12周年:2011/09/24(土) 02:28:47.73 ID:VRXgK6Xw0 >>165 >>182 燃える鉄魂を見た気ガス 記録やぶりは明日までの宿題 頑張って! 448 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 00:09:41.29 ID:7RC/gnZJ0 (中略) 日本海を使うのだと、 指宿枕崎線 坂之上 8:02→鹿児島中央 8:26 さくら 406 鹿児島中央 08:34→新大阪 12:44 のぞみ 24 新大阪13:00 →東京 15:33 はやて 33 東京 15:56→ 新青森 19:28 日本海 新青森 19:38→敦賀 8:02(着) 11.3+2177.7+882.6=3071.6kmかな。 450 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 00:40:21.59 ID:g3S0Y5cF0 >>448 それをやるなら さくら406 鹿児島中央 08:34→新大阪 12:44 のぞみ24 新大阪13:00 →東京 15:33 はやて33 東京 15:56→ 新青森 19:28 日本海 新青森 19:38→敦賀 8:02 小浜線 敦賀 8:15→東美浜 8:31 これの方がいいと思う 坂之上→鹿児島中央 11.3km 敦賀→東美浜 12.7km 1.4km長い 2177.7+882.6+12.7=3073km もしかして新記録? 451 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 00:41:06.91 ID:7RC/gnZJ0 >>448投稿した後で気がついたが>>1の記録とほぼ同じなんだな。 のぞみをずらして、東京か大阪あたりで少し稼げば記録更新できそうだな。 ということで、 指宿枕崎線 坂之上 8:02→鹿児島中央 8:26 さくら 406 鹿児島中央 08:34→新大阪 12:44 のぞみ 230 新大阪12:47 →品川 15:16 山手線 品川 15:21→ 大崎 15:23 湘南新宿ライン 大崎15:25→ 大宮 16:06 はやて 33 大宮 16:22→ 新青森 19:28 日本海 新青森 19:38→敦賀 8:02(着) これで3078.1kmできるかな? 大崎の乗り換えは時間少なめだけど、まあ大丈夫な気がする。 452 :名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 00:45:39.57 ID:7RC/gnZJ0 >>450 なるほど。 >>451とあわせて、 さくら406 鹿児島中央 08:34→新大阪 12:44 のぞみ 230 新大阪12:47 →品川 15:16 山手線 品川 15:21→ 大崎 15:23 湘南新宿ライン 大崎15:25→ 大宮 16:06 はやて 33 大宮 16:22→ 新青森 19:28 小浜線 敦賀 8:15→東美浜 8:31 で、3079.6kmなんていうのもありか。 さすが鉄オタw これ案外いけるんちゃう? ポイントは24時間以内というところから、寝台をどのようにしてうまく利用するか、というところになる。どうやら同じ区間の往復は認められていないようなので、使えそうな寝台となると、「はなます」か「日本海」になりそう。で、あとは細かく稼いで、上記の結果。スゴイよねぇ…私には真似できん。とか言いながら、陰でこっそり「指宿枕崎線使うくらいなら、鹿児島本線だか日豊本線だかで宮崎方面狙った方が距離稼げるんじゃないの?」とか思っていたりするw でも、こういうことができるようになったというのは、平和ボケしてるとも言えるけど、震災から立ち直りつつあるのかな、とも思える。あと、なんせ秒単位で正確な日本のダイヤがあってこその偉業であることを忘れてはいけない。これだけ高速鉄道網が整備され、かつ、時間に正確である、というのは世界中見回しても日本くらいだし。 しかしこういうのが記事になると、旅に出たくなるよなぁ…。(´・ω・)京都、行きたいなぁ…。あと、最近会津が気になる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.09.25 01:08:40
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