335298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2011.11.16
XML
カテゴリ:独り言
眠い…。昨日遅かったからね…。今日は朝から常磐道のパーキングエリアで30分爆睡、昼も寝て、夕方帰りがけも友部で30分、そして今日は会社の駐車場にクルマを置いて電車で帰ってきたら、始発(西武新宿)を出た瞬間に落ち、目を開いたら降りる駅の1つ前だったという…www どんだけ眠いんだw って、今も既にかなりヤバイけど…。(´・ω・`)今日もこれ終わらせたら寝よう…。zzzz.....



帰りがけに実家に寄ってきた。金曜日に入院する父から、「入院の連帯保証人になってくれ」という連絡が来たため。うーん…いよいよか。


なんでも「入院の連帯保証人」と「治療費支払いの保証人」がいるみたいで、これが成年で定職ついている人間でないとダメなんだと。うちは幸いにして私や弟妹が正社員(あ、弟は公務員)だからいいけど、そうでない家庭(例えば子供なしの老年夫婦とか)もあるだろうに、そういうところはどうするんだろう?病院としては、費用取りっぱぐれるのが怖いのは分かるけど、いろんなケースがあるわけで、杓子定規に規定で縛るのはどうなんだろう?とふと思ったりした。


ちなみに、当然のこと?ながら、断固として大部屋希望だったらしい。差額ベッドって、病院側の都合(大部屋満床とかも含む)や治療に必要と認められる場合は、個室とかでも差額ベッド代は取ってはいけないことになっている。が、実際はなんだかんだで患者から取り立てている?のが現実。そのへん注意して確認しておきなよ、と言っておいたのだけど、この病院、「希望するお部屋が開いていなかった場合、入院予定日を変更して頂きます」とバッチリ書かれていた。要するに、急ぎであっても差額ベッド入りたくなかったら、よそに行けということだよねこれ…。(´・ω・)すげーなぁ…(´・ω・`)


あ、でも高額療養費制度の部分では、最初からその部分を差し引いてくれる、とか書かれていて、これには両親はほっとしていた。というか、最初からそういう病院を探していたっぽいけど。うち、貧乏ですから…。(´・ω・`)


入院後の予定表も出来上がってて、入院当日から検査検査検査。入院中なんてずっと土日みたいなもんだと思っていたけど、そうでもないんだね…。(´・ω・)金曜入院で、月曜朝イチで手術。母と私と弟の3人で当日は病院内待機。何もなければいいけど、あっさり終わらないのが我が家の伝統?なので、ピクニック気分でいるわけにもいかないしなぁ…。(´・ω・)きっと、その場でしか分からないような雰囲気があって、「親の手術」という経験値の項目があるんだろう。つまり、経験してみなきゃその時の雰囲気や気持ちは分からないだろうな、ってこと。


毎週毎週月曜日の朝なんて、呪われた気持ちにしかならないけど、今度の月曜日の朝は、多分いつもと違う朝になるんだろうな…。(´・ω・)バッドエンドにならないことを説に願いつつ、明日に向けて布団に潜り込むことにする…おやすみなさいZZZzzz...










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.17 01:00:03
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.