257887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.24
XML

IQ

カテゴリ:カテゴリ未分類
『IQは知能レベルを示す指数です。知能とは何かという議論はここではおいておきますが、高いIQスコアは知能レベルを正しく示したものではないとも言われています。また、IQは生まれ持ったレベルから変化しないとも言われてきましたが、これは間違っています。「Business Insider」の記事によると、数週間でIQを上げることができるのだそうです。

IQがアップするという主張を裏付ける研究はいくつもあります。そのうちの一つは、イギリス人の12歳から16歳までの学生を調査したものです。始めに全員のIQを調べて、4年後に再び測ったところ、9%の学生が15%以上アップしていました。これは誤差ではなく、意味のある数値です。MRIでも、灰白質に変化が見られました。IQの低い人(75-90)には、刑務所に入ったり、貧乏になったり、高校を中退してしまう傾向も見られるそうです。デラウェア大学の調査では、IQの高い人は社会的知性も高いということがわかっています。』

教授「君はIQのモニターされていたそうだね。」
助手「はい。」
教授「ここにいるということは元々IQが高かったのか、それともアップしたのかね?」
助手「はい。もともと高い上に努力して飛躍的に伸びたそうです。」
教授「そうかね。私なんか高すぎてこれ以上あがらないそうだ。血圧だが。。。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.24 11:10:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X