000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

段々と楽しみになってきた。。。今週は21位の法師人(ほうしと)に行ってみる。

i-phoneの地図だと住宅地のど真ん中を示している。と思って行ってみると蕎麦屋そのものが一戸建ての住宅の1階部分を改造した造りになっている。いつも通り中は見えない。営業しているのであろうか、いつもこの感じだ。美味しい蕎麦屋にはショーウィンドウもないし、そこにかつ丼、親子丼みたいな感じはないことが段々わかってきた。

入口の横に蕎麦を打つ厨房が見える。ガラスの引き戸を開けると「いらっしゃいませ」の声。靴を脱いで畳の間に入る。全19席。11:30に着いたのでなんとか席は確保できた。天ぷらの具合をチェックするため天せいろを頼む。つゆは天つゆとそばつゆが共通。葱と大根下ろしとわさびが添えられる。天ぷらは海老、南瓜、舞茸、獅子唐など。天ぷらはオーソドックス。つゆが分かれていないことからもわかる。ただ海老はプルプリで美味しい。そばは二八蕎麦で食べやすい。また量が十分でせいろだけでもおなか一杯になりそうだ。その場合650円で済んでしまう。

いつもの通り食べ終わった瞬間に美味しい蕎麦湯が提供される。

これで1100円。「また、ゆっくりお出で下さい。」と送り出される。また来てみたいお店だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.16 13:56:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X