257922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の逆転劇。既にベンチの責任と認めてしまっているので何も言えないが。。
開幕前のアニキへのインタビューにヒントが。

『「金本監督ならば阪神の開幕オーダーはしますか?」

「昨日、読売テレビの収録で開幕予想があったんですよ。予想オーダーは1番・西岡、2番・大和、3番・鳥谷、4番・ゴメス、5番・マートン、6番・福留、7番・新井良、8番・藤井、先発・能見。これ、予想なんですね。去年となーんも変わり映えしないんですよ。和田監督はこれしかできないんやっていうことです」

「和田監督は選手からの人望がなく、優柔不断。スポーツ紙各紙の評論家コラムを読み、わりと厳しい意見を参考にして次の試合の采配を振っていたそうです。指揮官のそんな姿を尊敬できるはずはありません」
「僕だったら上本を入れたいですね。そして鳥谷を1番に持っていきたい。今成も使いたいですし、キャッチャーは思い切って梅野を使います」

客席からは「オォ‥‥」というどよめきが起こる。
「新井兄の起用は?」
「ま、正直申しまして、いりません。3年連続で2割6分ぐらいなんですよ、新井の兄ちゃん。年齢が今年、37歳なんですよ。チャンスに弱いじゃないですか。ね、何を期待します?」
「新外国人ゴメスが開幕に間に合わない場合の代役は?」
「ゴメスが悪かったら、僕は思い切って森田を使います。右投手が先発だったら森田、左投手だったら森田はまだそこまでのレベルにいってないんで、新井のお兄ちゃんを7番で使います。これ、本音ですよ」
 
客席に「背番号25」のユニホームを持った女性を見つけると、
「その25番!オバチャン立って。そのユニホームは今日、おうちに帰って便座にしてください」』

西岡に怪我で測らずも1番上本が実現。大活躍している。梅野も使われている。

この監督に着いていけば優勝できると何人の選手が思っているのか。とても不安になる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.09 09:32:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X