257915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はデイゲーム。暑くなりそうだ。昼ご飯の時から酎ハイなど飲んで、更にコンビニで500ml缶の酎ハイを購入し持ち込み。(入口でコップをもらって移し替えではOK)これとは別に水筒に酎ハイを入れて持って行く。これでも足りずに球場で買って飲むことになる程だった。

今日は内野指定席でしかも席指定して後ろの方だかブロックの一番前でしかも端っこをとったので荷物を置く場所に困らない。

ただ、応援団は遠く。選手の応援歌を歌える人が回りに全然いない。やはり外野指定席の方が面白いのだ。ただ、2日連続は疲れるので今回は正解だろう。

今日は鶴と加賀美の投げ合い。防御率からして乱打戦を予想。10点くらいで決まるんじゃないか。

1回いきなり鳥谷の3ベースとマートンのタイムリーで2点。裏の横浜のフォアボールのランナーをバントで送って渋くタイムリーで1点。こんな感じやね。3回阪神は鳥谷、ゴメス、マートンの3連打で1点。3連打で1点というのは気になるが入らないよりまし。

7回に待っていたことが起こる。今成フォアボールで隼大の打席。1軍起用に見事に応える2ランホームラン(^O^)/

8回にも珍しいことが起こる。あの上本のホームランを見ることができるとは。。
この時点で7-1もう勝ちは確信していたが。

横浜のファンを喜ばせるためにわざとやってんじゃないということが起こる。8回裏横浜の攻撃。
セットアッパーの渡辺がぴりっとしない。グリエルにヒット。筒香にフォアボール。後藤が2塁打を打ち2点。金城センターフライ。バルディリスピッチャーゴロで漸く2アウト。まだ終わらん。。

嶺井にヒットを浴びて3点。ここで福原登場。石川に投げた第一球。ホームラン。(T_T) 5点。
何と7-6まで追い上げられ、流れは完全に横浜へ。だがピッチャーを7人も注ぎ込んだ横浜にももう余裕はない。

9回表。代打関本粘ってフォアボール。代打でフォアボールを選べるのがセッキ―の真骨頂。マートンがセンター前ヒット。今成のアウトの間に1塁、3塁に坂が倒れて2アウト。1、3塁。

ここから怒涛の攻撃が始まる。(+_+)

鶴岡ヒットで1点。上本はフォアボールで満塁。大和ヒットで1点。鳥谷が走者一掃のセンター前2塁打3点。取られたら取り返す5点取られたら5点取り返す。

9回裏はスンファンが出てきてあっさり抑えて終了。12-6

3回であっさり鶴から金田に替えた和田采配が当たった。こういう采配が増えてくると上位も夢ではない。

5連勝!!

PS: 広島戦は岩田と大瀬良の投げ合いで勝てるかなと思っていたが、7回1失点の好投で快勝した。

2回に岩田! のタイムリーで1点先制。
3回はヒットのゴメスが盗塁!! 福留のタイムリー! で2点目。
4回は梅野のホームランで3点目で勝負あり。
6連勝!!

ただ、阪神は毎回安打の15安打! でたったの3点!!! と残塁の山を築きあげた。

PS: 今朝のW杯準決勝は予想はドイツだったが。。。

ネイマール、チアゴシウバが居てもドイツという予想だったのだ。FWとDFの要が居ないブラジルは別のチームとなっていた。

11分 ミュラー、23分クローゼ、24分・26分クロース、29分ケディラの前半だけで5得点。
ブラジルにとっては23分から悪夢の6分間4失点。歴史的大敗となった。

オランダはファンベルシーが腹痛で出られるか心配だがオランダ予想はそのまま。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.09 09:55:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X