257972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
終わってしまった。。 まさかの守備妨害で幕。 
阪神らしい。。 だからCSで胴上げしとけって。。

それにしても1985年以来3度目の日本シリーズで敵地全敗の9連敗。交流戦で9勝15敗だったのだが、オリックス、西武、楽天に1勝3敗、ソフトバンク、ロッテ、日ハムに2勝2敗という結果だった。そんなに苦手とは思わなかったのだが。

それにしても巨人の交流戦の強さは何だ。日ハムに4連勝、オリックス、西武、楽天に3勝1敗、ロッテに2勝2敗、負け越しはソフトバンクだけで1勝3敗で16勝8敗だ。

貯金を8つ作った巨人と借金を6つ作った阪神。これでペナントレースはほぼ決まっていたのかもしれない。

巨人のスコアラーがいいのか、阪神のスコアラーがいかんのか。この辺にもっとお金を使ってみてはどうなのか。交流戦も悪いことではないので続けていいと思うが、パリーグは本当に実力があると思うし、籤運のいい人もいてドラフトでどんどんいい選手が入っていく。もっとパリーグの戦力分析をして攻略方法を研究してもらいたい。これはリーグ優勝するために絶対必要だ。

今年はリーグ優勝してなかったので日本一になっても複雑な気がしていた。ただ、29年間も日本一がなかったので、その呪縛からの解放という意味で日本一になっておいた方が良かった。

もっとリーグ優勝しても日本一になっても当たりまえのチームにならないものか。戦力だけだと結構いい線行っていたと思うのだが。

来年西岡、福留の復活はあると思うが、ゴメスが研究されて不振になる可能性がある。又、鳥谷はMLBに行くって言っているし。まあ来年は来年の話で今年の補強も楽しみにしておきたい。

最近の補強は中々いいのだから。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.31 12:32:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X