000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まあいろんなバラエティ番組があるなかで最近すごいなと思うのがこの番組だ。NHKで金曜日22時からやっている。「ファミリーヒストリー」という番組。
毎回、驚くような系譜が紹介される。

石田純一の回
『お父さんは元NHKアナウンサー。東京オリンピックの男子100m決勝の実況。アポロ11号の人類初の月面着陸を生中継するなど、歴史的な出来事を伝えた。さらに、祖父は新聞社の花形政治記者。世界初の軍縮会議、ワシントン会議を取材した。祖父や父が活躍する華やかな家に生まれた純一さんは、自分の生き方に迷う。父・武さんと衝突し、溝が埋まらなかった。それでも互いが、家族を思う姿が明らかになる。』

梅宮辰夫の回
『旧満州ハルビン生まれ。父は満州医科大出身のエリート医師だった。小児科医で、特に往診を大切にする医師として知られた。実はそこには、消すことができない記憶が。今回見つかった父の論文でそれが明らかになった。そして梅宮家は、ソ連の満州侵攻で全てを失う。当時の患者や看護師が見つかり、その激動の日々が明らかになる。梅宮さんにとって初めて知る事実ばかり。涙が止まらない梅宮さんは「父を初めて知った。』

更に梅宮辰夫と高橋克典と親戚であることが判明。ということは。。

特命係長 只野仁で只野仁を演じていたのが高橋克典で電王堂会長の黒川重蔵を演じていたのが梅宮辰夫だった。これって多分わざとではないから面白い巡り合せだ。 (^.^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.19 12:29:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X