257921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんと交流戦我がタイガースは2位につけている。1位のソフトバンクとの対戦。嫌―な予感の大隣にきっちり負けて迎えた第2戦。今日は藤浪なので勝つかもしれないと思ったが帰りつくまでにもういろんなことが起こってしまっている。。

2回表福留のホームランで先制、裏イデホのホームランで同点。

3回表鳥谷フォアボール、マートンフォアボールでゴメスが走者一掃ツーベースを放つ。3-1。

5回表荒木ヒットで鳥谷がホームランを放つ。 5-1。このあたりで電車の中でイライラ。

5回裏松田にホームランを浴びる。続く福田、今宮にも打たれ2失点。5-3。超イライラ。

明石、中村を抑えて雄叫びを上げるところから観戦。 (^_^;)

ホークスは3割打者を5人も擁し、試合開始前で71得点は交流戦トップ、打率298は同トップタイ。このままで終わる気が段々しなくなってくる。。

6回表いきなり福留がスリーベースを放つ。これで追加点が入る。(^.^)  上本行け!!
おあつらえ向きのサードゴロ。1アウト。(T_T) ワンポイントで嘉弥真が出てきて今成にぶつける。おいおい。まあいいか。1アウト1塁、3塁。 ここで悪夢の森が登板。

鶴岡、荒木。三振チェンジ。(T_T) 

悪夢は続いていた。。森はなんと2回2/3も投げたのだ。

鳥谷、柴田、マートン 連続三振チェンジ。7回表も簡単に終わる。こんなことしてると。。

7回裏藤浪が捕まる。福田を三振にとったあと今宮のストライクが入らない。フォアボール。細山田が完璧なバントを決める。ツーアウト2塁。中村にもストライクが入らない。あまく入った球を捕らえられタイムリーを浴びる。 5-4。やばい。(T_T)

高田にもストライクが入らない。和田さん代えないのか。打たれたと思ったらショートライナー!!!! 助かった。 (^^)v

8回表ゴメス、福留三振。っていつまでやるんや。上本が粘りまくる。そしてヒット!今成がダメでチェンジになったがナイストライ。

8回裏福原がマウンドに上がる。球が走ってない。。柳田はなんとか三振。内川にセンター前に打たれる。ここでイデホ。だがラッキーなことが起こる。これが勝因と言ってもいいかもしれない。

福原の球が高めに浮く。内川盗塁。鶴岡が丁度投げやすいところで捕球できたおかげでどんぴしゃの球がセカンドに飛んだ。アウト!! 

結局、イデホ、フォアボールで松田に打たれてツーアウト1塁、2塁。長打で逆転になるのだが、ツーアウトをとっていることで福原に余裕ができる。今宮詰まってショートフライチェンジ!!

9回表スンファンがマウンドへ。いきなり挨拶代りにボールを3球って。この回から代わったキャッチャーの藤井がビビる。だがスンファンは余裕。単なる肩慣らしと言わんばかりにズバズバストライクを投げて三振。凄い。凄すぎる。

これにビビったのかあとの二人は簡単に片づけた。王者ソフトバンクに1勝したのだ。

「なんとか最後まで粘れればなと思って、マウンドに上がりました。きょうは打線のみなさんに、野手のみなさんに感謝したいと思います」
 
「内容としては情けないピッチング。ヒーローに呼んでもらうのも、恥ずかしいぐらいだった」

悪いながらも頑張る。これが大事だ。鶴岡がその引出しをうまく使っている。影の立役者だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.11 10:33:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X