000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20160628094405-00.jpg

rblog-20160628094405-01.jpg

錦織は去年1回戦でボレリを6―3、6―7、6―2、3―6、6―3のフルセットで破ったが、左ふくらはぎ痛のため2回戦は直前に棄権している。グランドスラム大会で唯一ベスト8に入ったことがない苦手の大会だ。今回も左脇腹痛を抱えての出場となってしまった。

初戦の相手は世界最速サーブをもつグロートだ。124位とランキングはかなり下だが、ビッグサーバーの番狂わせがウィンブルドンは時々起こるので注意が必要だ。

結果は6―4、6―3、7―5のストレート勝ちだったが、危ないシーンもあった。
要所でパッシング、ドロップを使った進化した錦織はやはり格が違う感じがした。

第1セット第4ゲーム。錦織のサーブで0-40とリードされる。ここから左右に打ち分けるサーブ、スピンの利いた低いリターンで5ポイントを連取してキープする。これが効いて次の第5ゲーム。グロートはサーブゲームを落としてしまう。

第2セットは第1ゲームをブレークするが第2ゲームで直ぐにブレークバックされてしまう。第5ゲームで15-15から錦織が鮮やかなパッシングを決めてこのゲームをブレーク。さらに第9ゲームもブレークに成功。

第3セットは同じように第2ゲームをブレークするも第3ゲームをブレークされる。
その後キープが続き第11ゲーム錦織のサービスゲーム15-40とリードを許す。
ここから錦織が粘りキープ。これが効いて第12ゲーム。力尽きたかのようにグロートがサービスゲームを落として錦織の勝利となった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.28 09:44:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X