257943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前半戦の神宮球場。2連勝で5位に浮上した阪神だったが、一昨日のメッセの好投での惜敗とは違い昨日は最悪の負け方だった。同じパターンでピッチャー内海を抑えられず満塁にして2点タイムリーを2回も浴びるという相手からするとなんとも楽な勝ち方をされてしまった。

甲子園で9年ぶりの6連敗ということらしい。更に甲子園での巨人戦は今季5敗1分。甲子園の客が黙ってみているはずもなく、不振の鳥谷とゴメスには野次が飛ぶ。ゴメスは代えることができるが鳥谷は連続フルイニング出場がかかっているので代えられない。

11打席連続無安打。初回のノーアウト2塁に進塁打すら出ない。3回には遂に見逃しの三振。

ついに5回応援団から「気合を入れろ、鳥谷」と名指しでの檄が飛んだ。異例のコール。敗色ムードの0-6。ツーアウトから原口の一発でようやくスタンドが沸き、さらに西岡がレフトへヒット。2アウト1塁鳥谷が打席に入ると、応援団が『気合を入れろ』のメッセージボードを高々と掲げた。

『通常、ふがいない試合展開の際に「気合を入れろ! タイガース!」というコールはよく使われる。実際、この日も四回の攻撃前に起こった。しかし、そこに個人名が入るのは非常に珍しい。それだけファンが、鳥谷敬の奮起を、復活を、反発を、願っているのだ。』

だが、四球を選ぶのが精一杯だった。

広島の試合を観ていると皆気持ちいいくらい振りぬいてホームランを打っている。1位と最下位の差は歴然としている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.20 10:17:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X