000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『左足アキレスけん断裂からの完全復活を目指す西岡剛内野手が16日全体練習に合流した。この日は、ウオーミングアップや守備練習、打撃練習、走塁練習など全てのメニューをこなした。チームメートと時折話をする場面も見られた。練習後、西岡は「もう少ししたら試合に出られると思う。あとは感覚の問題になってくる。1日でも早く感覚を取り戻せるように努力したい」と早期復帰へ向け、前を向いた。西岡は昨年7月20日の巨人戦(甲子園)で、走塁中に左足アキレスけん断裂の大けがを負った。リハビリ期間中も「しっかりプレーするための体作りはしてきた自信はある」と、完全復活を目指している。』

西岡がアキレス腱を断裂してから早10ヶ月。一般には日常生活は3ヵ月くらいで問題なくなり、スポーツへの復帰は9ヶ月くらいかかると言われている。1軍で戦うのは更に時間がかかると思われる。

阪神に着てから2013年は活躍したが、翌2014年は3月30日に福留と交錯して大怪我を負い戦線を離脱。6月に一旦復帰するが結果を残せていない。2015年は右ひじを痛めてほぼ出場機会もなし。2016年は2塁手で戻ったものの7月アキレス腱断裂で完全に戦線離脱。

これで西岡が復帰すればセカンドは上本、大和、糸原、西岡の4四つ巴の争いになるのか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.16 13:29:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X