000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年のようにテレビで荒れた成人式が放映されていた。「なぜ荒れるのでしょうか」と白々しいコメントを聞いて「あなたたちが毎年テレビで放映しておあっているからね」とツッコミ入れていたのだが。。。

成人式が荒れなくなったらしい。一部暴力沙汰で逮捕者も出たようだが、名物を狙って取材に行ったテレビクルーが肩透かしを食らったところが多かったらしい。

『日本一ド派手な成人式として知られる福岡・北九州市。北九州市の新成人「髪形はこれリーゼントですね」「髪の毛の色も金です」会場周辺では、派手な髪形に派手な羽織はかまなど、奇抜な衣装に身を包んだ新成人が盛り上がっていた。そこで話を聞いてみると。新成人「仕事を頑張って、親孝行して、ちゃんとした大人になります」「恥ずかしくない大人になりたいです」

荒れる成人式としておなじみだった沖縄。
2020年は火災で焼失した首里城再建に向けた募金活動が行われるなど、荒れる様子は見当たらなかった。』

理由はよくわからないがスマホの影響らしい。荒れると動画撮影されアップされてしまう。そうすると個人情報がさらされて大変なことになってしまう。警察より怖いのだ。

一度アップされた動画は半永久的に残り、働き始めて出世した後に若かりし頃などといってSNSでおもちゃにされるのだ。

核抑止力が効いて戦争できないみたいなものか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.17 11:34:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X