BMW 自動車 t3109

2014/12/09(火)00:01

BMW 327・327/28 ジークハイル

BMW 古い自動車(48)

BMW 327・327/28 ジークハイル BMW 327は BMW 320・321で使用したボックスフレームのショートシャシーに BMW 326スタイルのボディをコーチワークした エレガントなスポーツモデルで 自動車評論家の先生は 戦前BMWの最優秀ツーリングカーに数えているようです スポーツボディのカブリオレは BMW 328の発売から9ヶ月後の1937年11月にデビュー コーチワークは、アンビーバットかアウテンリートに依頼したようで エンジンは BMW 326のM78(326)「OHV6気筒1971cc・37kW(50hp) SOLEX 30IFFK」の圧縮比を 6:1から6.3:1にアップし、5馬力アップした M78(327)「OHV6気筒1971cc・40kW(55hp) SOLEX 26 BFLV x2」を搭載しました デビュー翌年には 2ドアクーペを追加 一見・・・・・どちらとも2シーターに見えますが 前の座席はシートバックが前に倒れ、2by2です 当時は・・・・・・ ナチスドイツのヒトラーが 悪路ばかりの遅れた道路行政に対して、失業者の雇用対策などもかね 時速100kmで走れる自動車専用道路 ライヒスアウトバーン(Reichs Autobahn)の建設を発表し 歴史上、類のないハイペースで建設が進められていた時代ですが BMWは BMW 328のエンジン M328「OHV6気筒1971cc 59kW(79hp) SOLEX 30IF x3」を搭載した BMW 327の「M」版と言えるハイパワー仕様の BMW 327/28を追加 BMW 327/28は 生産中止する40年まで571台 BMW 327は ベルリン当局からの命令で、生産中止する41年まで 1,301台(クーペは200台弱)が、アイゼナハ工場で生産され 最後のクーペは 5月に、ハンブルクのブラジル総領事に納車されたようです 主要諸元・・・BMW 327/28 Bodyshell No of doors/seats・・・・・・・・・・・・2/2+2 Length/width/height ・・・・4,500mm/1,600mm/1,430mm Wheelbase・・・・・・・・・・・・・・2,750mm Track, front/rear・・・・・・・・・・1,300mm/1,300mm Turning circle(walls)・・・・・・・・・不明 m Turning circle(curb)・・・・・・・・・12 m Tank capacity・・・・・・・・・・・65ltr Curb weight ・・・・・・・・・・・・1,125kg GVWR(GrossVehicle Weight Rating)・不明kg Luggage comp ・・・・・・・・・・・・不明 ltr Power Unit・・M328 Config/No of cyls/valves ・・・・・・・S/6/2 Engine technology・・・・・・・・OHV, SOLEX 30IF x3 Capacity ・・・・・・・・・・・・・・・1,971cc Bore/stroke ・・・・・・・・・・・・66.0mm/96mm Compression ratio ・・・・・・・・・・ 7,5 : 1 Spark plugs・・・・・・・・・・・・W225/1 Firing order・・・・・・・・・・・ 1-5-3-6-2-4 Max output ・・・・・・・・・・・・79hp(59kW)/4,600rpm Max torque ・・・・・・・・・・・不明 Electrical System Battery・・・・・・・・・・・・・75Ah Alternator・・・・・・・・・・・・・不明 Chassis and Suspension Suspension・・・front Transverse links under, transverse springs over Suspension・・・rear Rigid Axle, semi-elliptical springs Brakes Brakes・・・front Hydraulic Drum brakes Diameter・・・・・不明 Brakes・・・rear Hydraulic Drum brakes Diameter・・・・・不明 Driving stability systems・・・・ Steering ・・・・・・・・・・・・rack and pinion Steering transmission, overall・・・・・・不明 Clutch・・・・・・・・・・dry single plate Gearbox, type ・・・・・・・4-speed manual Gear ratios 1/2/3/4/R・・・・・・・4.300/2.180/1.300/1.000/3.440 Final drive ・・・・・・・・・・・・・ 3.900 Tyres front/rear ・・・・・・ 5.50 x 16 Wheels front/rear ・・・・・・3.25D x 16 Performance Power-to-weight ratio ・・・・・・・・・不明 kg/kW Acceleration 0_100 km/h ・・・・・・・不明 sec Top speed ・・・・・・・・・・・・・・145km/h  にほんブログ村 BMW(車) AA-Schultz シュルツ ボディー剛性パーツが必要だと思うならBMW タワーバーは、を御覧下さい ボディのことなら ボディとフレームの違いを簡単に説明しています ボディ剛性と補強を簡単に説明しています タワーバーのことなら タワーバー効果について簡単に説明しています タワーバー取付について簡単に説明しています タワーバーの種類を紹介しています タワーバーの装着感想について話してます

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る