古すぎる? BMW 335
古すぎる? BMW 335BMW 335は1938年に出来立てほやほやのアールズ・コート・エキシビションセンター(ロンドンモーターショー)でプロトタイプの右ハンドル仕様を発表世界に通用し、アウトバーンの高速巡航にも対応するように造られたBMW初のラグジュアリークラスになるかと思います生産開始はドイツ軍とソ連軍がポーランドに侵攻した39年にアイゼナハ工場で開始4ドアセダンのコーチワークは、アンビー・バッド2ドアは、アウテンリート4ドア カブリオレは、グレーバーに依頼したようでBMW 335/1という2ドア カブリオレもあったようですBMW初の超高級車ですから、ドイツ軍幹部や政治家の先生に販売しナチスドイツのヒトラーが、ベンツ好きだったせいか短命に終わりベルリン当局からの命令で生産中止する41年まで410台を生産したハズですシャシーはBMW 326と同じボックスフレーム形状ですが326より長いロングシャシーを投入することでホイールベースが114ミリメートル延長されBMW 326のロングバージョンだとするとBMW初のロングモデルかもしれませんエンジンはより強力なM335「OHV6気筒3485cc・66kW(90hp)」を搭載優れたトルクを提供したようで従来のチェーンドライブカムシャフトからギアドライブカムシャフトに変更されクランク ジャーナルを上下2枚で挟み込む形の軸受け(メインベアリング)を採用し最高速度145km/hで巡航速度も135km/hが可能だったようでしかもBMW初のフルシンクロモデルただ他の車より大きいドラムブレーキを採用したのは良かったのですがタイヤメーカーが、乗用車用ハイスピードタイヤの量産に慣れていなかったためタイヤに起因する大事故があったようです主要諸元・・・BMW 335BodyshellNo of doors/seats・・・・・・・・・・・・2~4/4Length/width/height ・・・・4,988mm/1,700mm/1,685mmWheelbase・・・・・・・・・・・・・・2,984mm Track, front/rear・・・・・・・・・・不明mm/不明mmTurning circle(walls)・・・・・・・・・不明 mTurning circle(curb)・・・・・・・・・不明 mTank capacity・・・・・・・・・・・不明ltrCurb weight ・・・・・・・・・・・・1,300kgGVWR(GrossVehicle Weight Rating)・不明kg Luggage comp ・・・・・・・・・・・・不明 ltrPower Unit・・M335Config/No of cyls/valves ・・・・・・・S/6/2Engine technology・・・・・・・・OHV, SOLEXCapacity ・・・・・・・・・・・・・・・3,485ccBore/stroke ・・・・・・・・・・・・82.0mm/110mmCompression ratio ・・・・・・・・・・ 5.8 : 1Max output ・・・・・・・・・・・・90hp(66kW)/3,500rpmMax torque ・・・・・・・・・・・不明Electrical SystemBattery・・・・・・・・・・・・・不明Alternator・・・・・・・・・・・・・不明Chassis and SuspensionSuspension・・・front Transverse links under,transverse springs overSuspension・・・rear Rigid axle, longitudinal swing barsBrakesBrakes・・・front Hydraulic Drum brakesDiameter・・・・・不明Brakes・・・rearHydraulic Drum brakesDiameter・・・・・不明Driving stability systems・・・・Steering ・・・・・・・・・・・・rack and pinion Steering transmission, overall・・・・・・不明Clutch・・・・・・・・・・不明Gearbox, type ・・・・・・・4-speed manualGear ratios 1/2/3/4/R・・・・・・・・・不明Final drive ・・・・・・・・・・・・・不明Tyresfront/rear ・・・・・・不明Wheelsfront/rear ・・・・・・ 不明PerformancePower-to-weight ratio ・・・・・・・・・不明 kg/kWAcceleration 0_100 km/h ・・・・・・・不明 secTop speed ・・・・・・・・・・・・・・145km/h にほんブログ村 BMW(車) AA-Schultz シュルツボディー剛性パーツが必要だと思うならBMW タワーバーは、を御覧下さいボディのことならボディとフレームの違いを簡単に説明していますボディ剛性と補強を簡単に説明していますタワーバーのことならタワーバー効果について簡単に説明していますタワーバー取付について簡単に説明していますタワーバーの種類を紹介していますタワーバーの装着感想について話してます