254283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代OLミカのリアルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミカlollipop

ミカlollipop

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.07
XML
カテゴリ:SFC修行
2018年、SFC修行をしております~。

友人から「メリットあるの?」と冷めた口調で聞かれましたうっしっし

さぁ・・・よく分かりません雫
勢いで予算80万円で始めてしまいましたが(沖縄、シェムリアップ、ハワイのホテル代を含む)、
費用を上回るメリットが得られるかどうかは、来年以降どれだけANAやスターアライアンス便を
利用するかによると思います。

正直、そんなに乗るかどうか確信がありません(笑)

でも、始めちゃったし、航空券もホテルも10月の旅行分まで予約しちゃっていますから、このまま
続け、解脱という大きな目標に向かって進みたいと思います。
まだポイント数は半分にも達していませんが、約23,000ポイント分の時間とお金を使ってきました
ので、ここまで来たら疑問を抱かない事です(笑) 

それに、来年以降のメリットがどうこうより、今が楽しい大笑い

苦しい修行プログラムは組んでおりません。
楽しい旅行を重ねて、良い思い出を作りながらポイントを貯められますので、払った費用の回収
は考えなくていいです!
あっかんべー


しかも、修行を始める前(修行とかSFCを知らない頃)に予約したLCCのでの旅行まであるので
うっしっし  (ジェットスターとエアアジア。払い戻し不可だから、行くしかありませんショック
修行中にLCCで海外旅行する人なんでいるのでしょうか(笑)泣き笑い


そんな私が、急に思い立ったのは、プライオリティパス!!

アシアナ航空でフランス旅行に行くのですが、帰りが夜便ですので搭乗前にシャワーを浴びたい、
というのが発端でした。(この旅行も、SFCを知らなかった頃に予約した格安航空券です)

出発まで残り11日の時点で申請し、無事に入手できるまでの経過を記載したいと思います。

まず、楽天プレミアムカードを取得して、それが届いてからプライオリティパスを申請できます。


6月25日(月) 10:02 申請後すぐ「お申込み受付のお知らせ」のメールが届く

6月25日(月) 12:01 「カード切替手続き完了のお知らせ」のメールが届く

6月26日(火) 19:13 「【重要】契約内容のご案内」のメールが届く

6月28日(木) 14:16 「カードお届け直前のご案内」のメールが届く

6月29日(金) 夜、帰宅すると郵便局の不在票がポストに入っていました
        すぐに受け取りたかったので、郵便局まで取りに行きました
       (隣町の大きな郵便局に保管されていました。電車とバスを乗り継いで行きました)

        カードを受け取ってから、楽天e-NAVIにてプレミアムカード番号を登録、
        プライオリティパスの申請を行う

6月29日(金) 21:14 「プライオリティパスのお申込み受付完了のお知らせ」のメールが届く

        プレミアムカードの時と違って、経過案内メールは来ません。不安でした。

7月3日(火)  帰宅すると、ポストに不在票が入っていました

7月4日(水)  再配達にて、プライオリティパスを受け取りました
大笑い




私の場合、プレミアムカードを申請してから、プライオリティパスを受け取るまでの期間は

9日間。

思ったより早くてホッとしました。

海外旅行に出発する2日前に受け取れて、ギリギリでしたが間に合いました花


先人の方々のブログを読むと、楽天プレミアムカードが届く前でも、「お客様番号」が記載された
メールが届けば電話の自動音声案内にてプライオリティパスの申請が出来る、と書かれていたの
ですが、現在はシステムが変更になっているようです。

プライオリティパスの申請は、e-NAVIのみとなっています。

そのe-NAVIで申請するには、お客様番号ではなく、プレミアムカードのカード番号が必要になり
ます
ので、必ずカードを受け取ってからでないと無理なのですしょんぼり

以前に書かれたブロガー様の記事を読んで、”まだ11日あるから大丈夫” と安易に申し込んでし
まいましたが、電話をかけると自動音声案内のメニューにプライオリティパスの申請という項目が
なく、オペレーター様に直接聞くと、e-NAVIでしか申し込めないとの事で、焦りました涙ぽろり

ありがたい事に、急ぐ場合はe-NAVIで申請した後にプレミアムカードデスクに電話をすれば
「速達」で送って頂けるそうです四つ葉
私も今回、速達をお願いしました花  パスの発行自体を急いで頂くのは無理だと思います。

ハラハラドキドキしましたが、無事に入手できましたので、ご機嫌で旅立つ事ができます大笑い
この記事がアップされる頃には成田空港でチェックインの列に並んでいると思います。

それでは、行って参ります~~~。
ブログの更新は帰国後になりますので10日ちょいお休みです。宜しくお願い申し上げます四つ葉ピンクハート青ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.07 07:30:11



© Rakuten Group, Inc.