501898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.08
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:空の旅のあれこれ

昨日の日記に頂いたコメントを先ほど読ませて頂きました。

コメントしてくださった皆様ありがとうございます。

さて、老婆心ながら機内での使用が制限されているものを挙げておきます。

 

常時使用できないもの

携帯電話、PHS、パソコン*、携帯情報端末*、トランシーバー、無線操縦玩具などの無線通話(通信)機能を持つ機器で、作動時に電波を発信する状態にあるもの。
(作動時に電波を発信しない状態に保てる場合は離着陸時を除き使用いただけます)
機内無線LANシステムを装備している航空機に限り、離着陸時を除く時間帯において当該システムに接続して利用することは可能です。

上記の電子機器の電源(無線通話・通信機能を含む)はご搭乗前に必ずお切りください。
『危険物の航空機への持込や手荷物としてのお預かり』および『航空機内における電子機器の使用』は、法律により禁止されています。違 反した場合には50万円以下の罰金が科せられることがありますのでご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。(品目の詳細は、航空会社係員等にお尋ねください)


離着陸時に使用できないもの

携帯電話/PHS、パソコン/携帯情報端末、テレビ、ラジオ、ポケットベル、ビデオカメラ、DVD/CD/MDプレーヤー、デジタルカメラ、電子手帳/辞書、電卓、電子ゲーム機、プリンター機器、電気かみそりなど。


上記の内容は全日空(ANA)のHPからの抜粋です。

案外使えない物って多いんですよね。

電子ゲーム機なんか何も知らない子供が使いそうですよね。

各航空会社のHPや時刻表には詳しく記載されいます。

しっかり目を通して空の旅を楽しいものにしたいものです。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.08 21:25:02
コメント(10) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.