194426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年05月04日
XML
箱根から戻ってきました。

で、
その旅行記は、
次回以降書くとして、


明日、


息子の初節句。

P5040316.JPG


正直、初節句だろうがナンダロウガ、
端午の節句に興味ナッシング。


なぜなら、端午の節句って、あとで都合よく男の節句に
男が決めた、よくわからん節句だから…。





とはいえ、



初孫で浮かれる夫親の手前、
鯉のぼりはいりませんから!!!!
余計なものは買ってくれるな!!!(もちろんやんわりと)
と、言った手前、



きちんとある程度のものを用意しなければならず、


先日UPした家紋入りの兜や、鯉モビール
こだわりたっぷりで用意。


なんかかわいいので
これはこれで楽しい。



明日は、これに柏餅を…




とよくよく考えたら、
息子はまだ、団子や餅までは食べさせられない。
(間違いなく喉につまる)




柏餅食べれないのか~…

それなら…


ということで、


通常の柏餅材料に、卵だけ加えて、
柏餅風柏ミモザを作ってみた。

P5040318.JPG
夫家族に合わせて甘め。


P5040322.JPG
中には手作りコシアン入り。

上新粉と卵、砂糖だけで焼いたケーキは
ふわんふわんのモチモチで息子に一口あげてみたら

キラン!!

と目を輝かして手足をバタバタと
美味しさを表現。


う、
うれしい。
作った甲斐あったわ~。


これに、手巻き寿司(息子はチラシ寿司)と、
息子の好きな煮物と、夫母が持ってくるらしい
スペアリブだとか、鯛の尾頭付きとかが加わり宴予定。
しかし呑めない…。


撮影できるかどうかわからないので、
前日に画像を撮ってUPしてみた次第。



…それにしても、
鯉がそよそよ泳いでほしい子供の日、
東京は雨マークですな。
残念ナリ。


+先日買った切手+ソノ3

P4270109.JPG
ジャパン 1970年 日本万国博覧会

なんか宴っぽいので選択。

なかなか渋い赤が効いてて、
1980年以前の日本の切手は
渋いかっこいいのやかわいいのが結構ある。
まさに昭和レトロ。


…なぜ、今の日本の切手は
イマイチなものが多くなったのか。

…ま、それは世界全体にいえる。
現代の切手はつまらんものが多すぎる…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ




【本日のオススメ嵐チャン】

…ていうか、感想だけ。
今日、JWAVEで翔クンの朗読劇「人間失格」(太宰)が
あったので、2時間弱、じっくり(丁度息子が寝たの!)
聞きましたが、、、、、、

翔クンの声にしても太宰作品は
ムカムカイライラくるのよね!!
ほんと太宰という人となりがムカツク!!

…でも、
翔クン、クイズショウとはまた違う狂気を
声だけで十分演じられててほんと引き込まれました。

ラジオならではの、若干のエロあり(もともとそういう作品なのだ)
で、これドラマだったらえらいことだな~と。

「キスしてやる」を17歳に連発していう
翔クンの生顔を見てみたい気もしつつ、
翔クンってやっぱりかっこいいな~、
朗読でこんなに魅せれるんだな~と
心から感動しました。

録音できなかったんだけど、
もう一回ききたい!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月05日 00時19分13秒
[テーブルの上の切手。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.