194434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年05月07日
XML
引き続きお付き合いクダサレ。

モーターボートで神山ロッヂに到着。

コテージは、戸建で、
私たちが泊まるロッヂは、
メイン建物とつながっていて、
平屋、1階のみ。

コピー ~ P5020042.JPG
横に伸びている部分がロッヂ。

下も上もいないので1泊して思ったことは、
子供も結構泊まってるのに驚くほど静かだった。


入って、まず飛び込んでくるのは
メインのレストラン。

コピー ~ P5020047.JPG
せっかくだから、カフェもやってもらいたいもんだよ!!


奥に見えるのは芦ノ湖。

そして、
ロッヂにつづく廊下も
シンプルモダン。

コピー ~ P5020046.JPG
シンプルはいい。

さて、
部屋に入ると、

まず、やはり緑いっぱいの
窓からの景色が素敵!

コピー ~ P5020050.JPG


床も天井も木目で、
画像でみていたよりずっと広く感じる。

コピー ~ P5020049.JPG

斜めの天井がまた高くて、
ロフトがあるかのような天井高。

通常、風呂場にある洗面所も、
キッチン(ガス台とかないけど)と兼用で、
広々。

P5020054.JPG
不満を言えば…
@ブラシを用意してほしかった(浴場にもなし)
@コーヒーを用意してほしかった(紅茶とほうじ茶のみ)


鏡に映っているロッカーは友達とルームシェアしたとき、
また貴重品を部屋にオキッパにしたいときに
ロックできる優れもの。
(浴衣もスリッパも用意されてます)


トイレも、木の香りがとても癒される
私にとっては自宅にほしい、便通に優しいトイレ。

P5020055.JPG
手を洗う場所もトイレ内にある。

このロッヂに泊まろうと思ったのは、
この空間(自然も含む)だけが理由ではなかった。



長く長く連なるソファー。

P5020052.JPG

大人が4名泊まれるように、
向かい合わせで4つのソファーベッド。

背もたれをめくると

P5020053.JPG

布団と枕がでてくる。


夜は、
このカバーをめくって、
シングルソファー4つをくっつけることも自由自在!!!



…ということで、
巨大ベッドのできあがり!

コピー ~ P5020118.JPG

ベッドが4つある部屋も珍しいけど、
ベッドが自由に動く部屋も珍しい。

小さい子供のいるご家庭なら、
子供の寝相の悪さって、びっくりするほどすごい。

なので、普通のホテルでベッドで寝るのは難しい。
(壁にくっついてるのが条件だな)

和室のある旅館を選ぶのが無難…。


なので、
この部屋のベッドを画像で見たときは
感動したよ。
こりゃ、画期的!!と…。



さて。

ついて一息ついたら、
私は一人温泉に。
ザ・プリンス箱根では唯一、ここだけ、
源泉掛け流しの温泉と聞いて楽しみだったのだ。

湯は「無色無臭」

しかし非常に柔らかい湯当たりで
長く入りやすい。

もちろん、
息子も夫と「はじめての温泉」へ。

コピー ~ P5020072.JPG
わかるかしら。右にいるのが息子を抱いた夫。
左にあるのが、温泉浴場。


息子はバチャバチャと
楽しそうにお湯かけて遊んでいたらしい。


時間はまだ…15時前。



では、
まったりゆったりしつつ、
「ザ・プリンス箱根」本館へ戻ろう。


つづく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ



【本日のオススメ嵐チャン】

アヤヤゲストの宿題クン、すばらしかったね。
翔クンの線香の匂い、相葉チャンの無臭。
メッチャ笑えました。

GWに癒されなかった、
また、
今年度のカレンダーまだ見てないシトに…

癒されてくだされ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月07日 09時02分27秒
[テーブルに頬杖ついて思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.