194438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年05月18日
XML
エサレンを知ってるかい?

友人チカチャンがやってなかったら
間違いなくワタシャ知らなかったハズ。

?エサレンとは?

チカチャンはエサレンの修行だけでなく、
整体もアロマも勉強し、もうほんとここ数年で
更にパワーアップしている頑張りやサン。
頭がサガリマス。

久々に夫婦でチカチャンのエサレンセッションを受けに行ってきた。

P5160108.JPG

まず足湯で体をほぐしながら、
10数種類のアロマオイルをかぎ、「今自分が好き」な
オイルを選ぶ。

面白いことに
私にとって
「絶対ありえないこの香り!!!!」
ってのを夫が選んでるんだよ。
かがせてもらうと、ほんとなんで選ぶのか
さっぱりわからん。

ちなみに私は、

いつもの大好きなローズマリーを自然と選んでた。



もうヒトツ選んだのはラベンダー。



それをブレンドしたオイルをつかって
マッサージしてもらうんだけど、
受けるこちらは、一糸まとわぬ素っ裸になって、
(もちろんタオルをかぶせて全くチカチャンは見ません)
たっぷり80分!!


最初、鐘の音からはじまり、
チカチャンの優しい声と優しい手が足から頭から
全身をくまなくストロークしてくれる。

途中、10分ほど意識がなくなり
(マッサージで意識なくなるのは滅多にない)

そして、フト、正気に戻ってからは




「自分と向き合う」


が始まるんですよ。このエサレンマッサージのすごいところは!!!
いつも、そうなんです、私。


「今の自分、これからの自分」に
たっぷり1時間、走馬灯のようにいろんな場面が浮かんでは
消えていく、そんな夢のような、現実のような
フワフワした時間をすごし、

そして、

チカチャンが優しく肩に手を添えて
「ありがとうございました」と言ってくれたときには

「今から自分が向かうべく方向」

が決まっているという。


。。。。。



もう、一種の旅デスワ。


チカチャンに誘導されながらの
一人旅。


一人旅ってしたことのある人はわかるけど、
ほんと、「自分」と向き合う時間になるんですよね。


エサレンセッションを受けると、
いつも「これからの自分がやるべきこと」に
結論がでる。

そのタイミングで受けてるのかな。


今月、息子は1歳になるし、
きっとこのタイミングだったんだろな。


11時すぎから夫、
そのあと私がそれぞれ80分以上受けて
結局、終わったのは15時すぎ(!!)

もちろんチカチャン一人で私たちをマッサージしてくれたわけで…


なのに、

ランチも作ってくれちゃって

P5160119.JPG
お手製カボチャのスープにキンピラ。クロワッサンサンドイッチ。

美味しいハーブティーも頂いて、
何から何まで、お疲れなのに恐縮デス。

おミヤゲに持ってったロールケーキ。

P5160127.JPG
プレリアル成城のロールケーキ。


ケーキを食べながら
チカチャンのセッションの感想などを話す。

以前にまして、
「迷いがなくなった感じがした」
と伝えたけど、後々考えたら
「説得力がでてきた」が正しいかも。

以前は「優しい、癒される」という
感じが強かったけど、それにプラスされて
「背中を押してくれる感じ」が強くなった気がする。
(マッサージでナニゴト?って思うだろうけど、
受けたらわかる。そういうマッサージなんです。)


チカチャン曰く「アロマの世界も奥深い」らしいが、

人が人を癒す世界って
ほんと奥が深い。


癒せる人ってスゴイ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
エサレンは全くジャンクじゃないよ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月18日 22時37分34秒
[テーブルに頬杖ついて思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.