194533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年05月21日
XML
今週は、電車に乗って遊びにいく約束を
すべてキャンセル。

さすがに、
これだけ新型インフルで盛り上がってたら
11ヶ月の息子を連れて、人混みにはイケン。

しかも、我が鉄道は成田空港へも羽田空港へも直結だ。
怖くて電車もノレン。

いい天気なのにね~。
(近場は出歩いてるが)



ところで。



夏日の昨今。

そしてベランダに手をつけ始めた昨今。


窓開放している我が家に気になって仕方が無い
えっらい汚い場所があった。


網戸。


専用掃除用具を買う気にはならん。


前住んでいた家より
ずっと風通しがいいのは良し。


しかし、
網戸にホコリやら綿毛やら意味わからん
白いモノがひっかかるのが激しすぎる!!


息子は網戸触るし、
どうにか掃除せんと。


でも、
息子見ながら網戸洗うの超めんどーーーー。。。。。。。



と思ってただ手付かずだったわけではない。
色々掃除の仕方を考えていたのだ。
ひそかに、三日三晩寝ながら考えたのだ。



で、
コロコロを持ち出した。


うーんオシャレなコロコロだが、使いやすいのか、コヤツハ。


まず、ベランダにでて、
コロコロでコロコロ))))してみたら、
あの、なにかよくわからんホコリがほとんど
とれるではなかろーか!!

なんだ!
専用掃除用具イランジャン。
コロコロでオッケーじゃん。


before

P5210187.JPG



after

P5210186.JPG


このあと、
繊維がでない布(以前食器拭いてたヤツ)で
水ブキして、アルコールシュッシュってやったらオシマイ。


息子がベランダで遊んでる間にできちったよ。


ああ、やっぱり

網戸きれいって気持ちいい。

P5210192.JPG
一応言っておくが、私が脱ぎ散らかしたのではない。


ベランダには、

ケイトウも仲間入り。


P5190184.JPG

ケイトウって「鶏頭」でしょ。
言いたいことわかるけど、
ニワトリの頭はいただけないよな。
昔、この名前ってだけで嫌いだったもん。

やっぱり
「サマーキャンドル」ってほうが
私は救われる。

ケイトウってきくと、
あのプニョっとしたニワトリの赤いの思い出して
キモチワルイ。

いろんな色があって、可愛いのに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ


【本日ノオススメ嵐チャン】

明日のMステは嵐チャン出演デス。
お見逃しなく。
ちなみに、来週月曜のHEY×3も嵐チャンデスヨ。

やっとだよやっとだよ~。
うたばん、なんであんなに早かったんだろ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月21日 17時49分54秒
[テーブルを置く新たな地を求めて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.