194449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年05月20日
XML
うちのベランダは手付かず。

引っ越してすぐにウッドデッキ張る見積もりまで
とったんだけど、

「とりあえず、冬過ぎてからに」

と思い直して春がきてしまった。

で、思ったのが1階なので
砂が結構飛んでくるのよね。

だから、ウッドデッキよりも、掃除しやすいタイル系が
いいかもしれない…と色々考え中。




そんなベランダ。

重い腰をあげて、やっと手を入れ始めた。


まず、目隠ししなくちゃいけないのよ、1階って。


目の前が小さな公園で、ほとんど人はいないんだけど、
ベンチがこっち向いてるから、たま~に人がいると
気になってしょうがないのよね。

レースのカーテンしっぱなしってのが嫌いだから
思いっきりあけておきたいし。


色々考えたわけ。
これも業者に見積もりしたりして。

例えば、業者も勧めてたけど、
ラティスをはる…



とか。


…普通ラティスなんだろな。

でもなんか、こうシックリこないというか。
そうすると、せっかくの公園の木も全く
見えなくなっちゃうので嫌だな~…とか。


もうほんと進まず。
進展せず。

だったんだけど。


やっと進んだのよ。


コレを買ったの。


ダックスプランター120型

で、

これを気になる目線で
とりあえず、ハンギングしてみた。

P5120084.JPG
早速ミント、ローズマリー、シソなどを買ってみた。

悪くない。

これを2段にして、ベランダをグルッと囲んでみれば、
いい感じに目隠しにできるのでは。
(苗が伸びるのに時間がかかるが…)


ということで、
あっという間に5個買ってハンギング。
(画像は今度)


うちヒトツはミニトマトの苗を植えたい。
しかし、ハンギングで結構な高いところに
ミニトマトができたら…

間違いなく毎朝やってくる鳥たちに
食われること間違いないだろな。


虫対策に
鳥対策。

ベランダガーデニングも
結構手間がかかるもんだ。

うちの父が出張のたびに、
妹に小遣い渡してまでも、世話を頼んでいたな~。

ますます旅行のしにくい家になっていく気配。


でも、



学ぶことがたくさんあって楽しい。

うちの両親はガーデニングが趣味だから
近かったら色々教えてもらえるのに。
非常に残念だ。


ちなみに、
私には植物を育てる才能がないので、
今週末から某農業系の高校に通って
野菜や花づくりを勉強することにした。

以前、偽大学生になったけど、
今度は、偽高校生♪

うふっ♪ ←イタクナイ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月20日 16時48分20秒
[テーブルを置く新たな地を求めて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.