194441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年07月22日
XML
加賀ネタはまだツヅクが。


一息。


夏のベランダを誰にも託さずに旅行に出かけることほど
心苦しく、切ないことはない。

あ、ストレイさんを置いていくのも心苦しいが、
こやつは2泊まではこらえてくれるからさ。



案の定、
帰宅後、ストレイに挨拶もそこそこに
ベランダに出てみると、

トマトもシソもバジルも見事にしおれている。


もちろん、
行く前にたっぷりいつもの倍、水をあげたのだ。
ベテランベランダガーデナーの父曰く、
「しおれてても、水をたっぷりやったら、翌日には復活してる」
と言う言葉を信じて、またたっぷりたっぷり水をやって一晩…。


…復活してた!


よかった。


P7200161.JPG

赤いのは全部摘んでいったのに、
たった2日いないだけで、ミニトマトが
どんどん赤くなっていた。

この季節、長い旅行は行けんな。


のびてたバジルと、間引き菜をたっぷり使って、
ランチにピザを作った。

薄力粉しかなかったので、
薄力粉ピザ。

手ごねの鍋焼きピザ。

P7200163.JPG
この季節はよく発酵してくれるからラク。

…なんか久しぶりにご飯作った。
思えば、ほぼ3日外食だったな…。


ミニトマトをトッピングしわすれて、
あわてて、のっけてみた。

P7200165.JPG

ケーキみたいなピザだな。


コレを皮切りに、
今、毎朝、パンを焼いて食べている。

や、

パンを買い忘れて、
ないから焼いたんだけど。


P7210166.JPG
もちろん、オーブンないから鍋で焼いたパンだ。


この日は時間がなくて、
こねがあまくて、スコーンのようなでき(笑

でもベーキングの苦味が苦手な私としては、
苦味のないスコーンはめちゃくちゃうまかった。

大人はハチミツをつけて。

息子はきな粉ピーナツバターをつけて。

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月22日 10時42分09秒
[テーブルの上の食べ物。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.