4756591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ゴンのお散歩日記

柴犬ゴンのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月24日
XML
テーマ:柴犬同盟(13395)
カテゴリ:食事
昨日のランチ


今日は昨日のランチをアップします。食事
昨日はお父さんお休みでして、
用事があってお出かけしていました。
用事を済ませた後、こちらでランチしました。



津市にある「しまかぜ」です。
ここの隣は時々行く「焼肉百福」。
1か月くらい前、焼肉百福に行った時に、
隣に新しいお店がオープンしていました。
その時は混んでいるようだったし、焼肉の気分だったのでスルーしたのですが、
今回行ってみることにしました。




お寿司、天ぷら、お刺身などの和食がメインのお店です。
入ると中は満席。
待っている人もたくさんいました。
平日なのに意外でした。びっくり
名前を書いて、中の待合はいっぱいで座れなかったので、
外のベンチに座って待ちました。



20分ほど待って名前が呼ばれました。
中はいっぱいだったので写真は遠慮しましたが、
半個室タイプのこういう席になっています。



お茶とおしぼりが出てきましたが、
このお湯のみが可愛くて、ついパチリ。




お昼のメニューはこちら。
リーズナブルです。



季節限定のメニューはこちら。



他にも一品メニューや、
夜メニューもありましたが、
私たちはお昼のメニューから選びました。

私は一番人気の「おすすめランチ」を注文。
1080円です。
うどんは冷たいのと温かいのが選べます。
私は温かいのを選びました。
あとは天ぷらとお刺身と茶わん蒸し、ご飯、漬物、結構なボリュームです。



お父さんは「しまかぜ御膳」を注文。
1480円です。
おうどんは冷たいのを選びました。
こちらはご飯とお刺身の代わりにお寿司です。



お刺身は新鮮でした。
おうどんもコシがあって美味しかったし、
揚げたて熱々の天ぷらがサクサクでした。オーケー
私、唐揚げランチと迷ったんだけど、
今度は唐揚げランチかな。ウィンク

ゴンですが、犬
昨日はこちら方面も35度の猛暑日だったので、やっぱりエアコンつけてお留守番。
お利口にお留守番していてくれたご褒美に、
特別に夕食は「コンボプレゼント」のフードにしました。



このコンボプレゼント、
旅行用に買ってあるのですが、
美味しいのか何もトッピングしなくても喜んで食べてくれます。
またお店で見かけたら買っておかないと。



ご飯を食べて、お散歩行って、
満足したのかグッスリ。



掃除機かけてから出かけたのに。
帰ったらリビングが毛だらけでした。ショック
ますます太ももの毛抜けが広がっていました。

話は変わって、
今朝はツバスが獲れたということで、
いただきに行ってきました。
叔父さんにおろしてもらってお刺身にしてもらいました。



昨日もお刺身食べたけど、
こちらの方が今朝のとれたてだからより新鮮です。
たくさんあるので今日のランチとディナーで半分ずつ食べようと思います。
ゴンにもおすそ分けあげないとね。スマイル

ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月24日 10時48分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッチ016

タッチ016

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

柴犬花子の旅行35/2… New! hanako&motomattiさん

皆んなで出掛けると… New! あまちゃん1号さん

カレンデュラ、スパ… mami1997さん

凄い人だったわ(^▽^;) ちゃぴともにたんさん

SNS しばたろさん

コメント新着

 タッチ01 6@ Re[1]:脱走ワンちゃんその後(04/24) ちゃぴともにたんさんへ おはよう。 今日…
 ちゃぴともにたん@ Re:脱走ワンちゃんその後(04/24)  こんばんわ☆ 今日もお昼頃まで降ってた…
 タッチ016@ Re[1]:三室戸寺 その2(04/24) mami1997さんへ こんにちは♪ 歴史が感じ…
 mami1997@ Re:三室戸寺 その2(04/24) とても荘厳な本堂ですね 掲げられた額にも…
 タッチ016@ Re[1]:美味亭でランチ(04/22) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 最…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.