109149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとり暮らしのワイルドレシピ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しぶちゃんは天王星人+霊合星

しぶちゃんは天王星人+霊合星

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

特派員ガイコツの新… ガイコツちゃんが逝くさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

サイド自由欄

2010.01.06
XML
カテゴリ:パスタ
今日の晩御飯♪

みけさんが、コメントで今晩カレーと言ってたので
http://kurasse.jp/member/shibucyan/note/64248
カレーが食べたくなった・・・(笑)

なみさんが以前、カレーにキャベツを入れていたので (なみ。さんのブログ)
http://kurasse.jp/member/nhp6ebr2pl/note/61673
それも試したくなった・・・(笑)


【材料】

パスタ 約100g
レトルトカレー 1/2パック
人参 少々
たまねぎ 1/3個
なす 1/2個
シメジ 少々
ベーコン 少々
とろけるスライスチーズ 少々
生卵 1個
キャベツ 適量

【作り方】

1.フライパンでお湯を沸かす
2.人参、玉ねぎ、なす、シメジを切って、フライパンで茹でる
落し蓋がないので、申し訳程度にお皿でふたをしておく

カレーキャベツパスタ1.jpg

3.100均で買った、レトルトカレーは大盛り2人前なので、
半分保存容器に移して冷蔵庫へ
ベーコン、チーズを細切りにして、レトルトパックに投入し混ぜておく

4.2.を20分ほど茹でたところで、レトルトカレーとパスタを入れる

カレーキャベツパスタ2.jpg

カレーキャベツパスタ3.jpg

5.キャベツを千切りにして器に盛っておく

6.4.を8分ほど茹でたところで、ざるに上げ器に盛る

7.カレーをかけて、生卵をのせてできあがり♪

カレーキャベツパスタ4.jpg

同時に大根おろしとネギとかいわれのサラダも作ったんだけど
パスタの量の多さに、こりゃ食べきれないと思い、ラップをかけて
冷蔵庫にしまいました...今日の夜食にします!^^

器は、今日ダイシン百貨店で360円で買ってきたものです♪
いつものパスタボウルより、少し大きめのものを買ってきました~



ぜひぜひポチッとお願いします♪^^b
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

powered by サポチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.06 19:27:10
コメント(0) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しぶちゃんは天王星人+霊合星@ オクラ豆腐40さん ブログ村からありがとうございます。 納…
オクラ豆腐40@ こんばんは~~ ブログ村からお邪魔しました^^ 納豆…
森の妖精5561@ 森の妖精 過激な料理で??? 是非お召し上がりに??…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.