109408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとり暮らしのワイルドレシピ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しぶちゃんは天王星人+霊合星

しぶちゃんは天王星人+霊合星

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

特派員ガイコツの新… ガイコツちゃんが逝くさん

サイド自由欄

2010.03.24
XML
カテゴリ:ピザ
先日のブログで紹介した「本格激うまピザ」が、
とっても美味しかったので、再度挑戦、レシピを書いてみることにした。

★明太子ベーコンミックスピ ザ



【材料】

ピザ生地(冷凍保存)
チーズ(冷凍保存)
ベー コン(冷凍保存)
明太子(冷凍保存)
スクランブルエッグ
ピーマン
コーン

【調味料】

グレープシードオイル(サラダオイ ルでよい)
にんにく
とうがらし
バター
ケチャップ
マヨネーズ

【作り方】

1.具財を用意する。冷凍保存した 具財は解凍する



2.フライパンでにんにくチップ、とうがらし、ベーコン、たまねぎを炒める
    ベーコンがこんがりしてきたら、先に取り出し、ピーマンはしっかり炒める



3.グレープシードオイル(サラダオイルでよい)をしいて、
    生卵を割って、いきなりフライパンに投入し、(洗い物を減らす^^)
    チャカチャカとかき混ぜる
    火を付けている時間は、10秒ほどで十分です



4.器に退避して、下ごしらえ完了!



さて、ここで、前回ピザ生地を真っ黒くろすけに
してしまった原因を考えました。

そう、フライパンでピ ザ生地を加熱しながら、
トッピングしていたのです!

なんと、初歩的なミスを・・・(笑)

というこ とで、今回はお皿の上でトッピングしました♪
前振りが長くなりましたが・・・

5.ピザ生地にケチャップとマヨネーズを落とし、きれいにブレンドする



6.ベーコン、ピーマン、にんにくチップをのせ



    明太子、スクランブルエッグ、コーンをのせる



    最後にチーズを振りかける



そして、トッピングしたチーズのとろかし方について、
アルミホイルをかぶせればいいとのご意見がありましたので、
ア ルミホイルにくるんで焼くことにしました。



7.アルミホイルにくるんで、
    バターをひいたフライパンで焼く



8.のぞき窓を作って、チーズのとろけ具合を確認する



9.時々、パン生地の裏側をのぞきこんで、こげ具合を確認する

そろそろ、裏側がこげてきました・・・
でも、チーズは とろけない...

そこで!
やっぱり、頼るべきはこの人、着火マン!登場!



ガスを充填し・・・(笑)

10.コンロの火を止めて、着火マンでチーズをとろけさせて・・・



できあがり♪


   
【評】

一口食べて、具材が多すぎたことに気が付きました・・・(笑)
分量って、難しいですね!



ピザ生地は、冷凍するともそもそするような気がします。
前回の方が美味しかったように思います♪
ただ、ピザ生地5枚 パックなんで、冷凍しないと消費できないんだよね~(笑)

でも、とっても美 味しかったですよ~♪

オーブンレンジ欲しい・・・(ρ。q)
 

ぜ ひぜひポチッとお願いします♪^^b
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


twitter_logo_header.png
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 23:57:03
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しぶちゃんは天王星人+霊合星@ オクラ豆腐40さん ブログ村からありがとうございます。 納…
オクラ豆腐40@ こんばんは~~ ブログ村からお邪魔しました^^ 納豆…
森の妖精5561@ 森の妖精 過激な料理で??? 是非お召し上がりに??…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.