313065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2006
XML
カテゴリ:英語サークル
気合入れていきましょ~ぐー

なぜなら・・

今日から従来やっている英語サークルとは別に個人レッスンがスタートするから・・

であります。

ひょんな事からお友達ママさんからお願いされました。
「うちの子、みてくれない?」・・・と。

みてくれない

彼はこの4月から小学4年生に進級足跡
どうやら学校でABCタイムとやらの時間が怖いらしいほえー
どうやら周りの子達は英語教室に幼少より通っている子が多いらしい。
どうやら自分だけが取り残されている感じがしてならないらしい涙ぽろり
そんなこんなで・・・ヤバイかもショック・・・と彼なりに思ったらしい。

でもあたしがやっているのはサークルで幼児対象の
体を動かしながら英語に触れて英語に親しみ楽しみながら遊びましょうどきどきハート
というコンセプト。
完全参加費制賞金で毎回案内メールするを出し短気集中コースで参加者を募っているスピーカ

みてくれない

それは個人的に読み書き中心でお願いしたい。という意味だった。

学生の頃受験生を家庭教師としてやった経験はあるけれど、
ABCもわからない、しかも小学生の指導をするとは
責任重大だ爆弾
あたしに出来るだろうか・・
しかも個人レッスンとなると参加費制なんて言っていられないNG
これは月謝制にして毎週決まった時間には必ずやって来るんだ歩く人

月謝?どうすればいいんだ??
内容?どうすればいいんだ??

色々不安はあったけど、お友達ママと事前に話し合い概要などを決め
あたしも「お受けしたからには頑張ります。」とお返事をしたのでした。

それで先週丸善まで行き教材を購入したという訳です。
(・・・思い出したくないあの魔の人身事故・・・)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

彼はとてもシャイな男の子ハート(手書き)
きっとすんごく緊張していたんだと思う。
でもその気持ちをほぐしてあげるのもあたしの仕事ハート(手書き)
今日は初めてだったから世間話しから始めて、今後の事や自己紹介などした。
これからどんどん彼の事を受け入れて、あたしのやり方も受け入れられたいと
願うハート(手書き)

続けてくれれば嬉しいけど・・
不安はあるけど頑張らなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2006 08:22:09 PM
コメント(7) | コメントを書く
[英語サークル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.