313098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2007
XML
カテゴリ:姫達のこと
金曜日からモーリーは「おたふく風邪」にかかってしまい・・
幼稚園は暫くお休みする事になってしまいました。
やっと冬休みが終わって、幼稚園に行くのをあんなに楽しみにしていたのに・・。

カワイイお顔(?)も原型を留める事なく膨れ上がっています。

おたふくって人によってかなり症状が違うらしく、

      あまり腫れない人もいれば、    すんごく腫れる人もいるし、
      熱があまり出ない人もいれば、   すんごい高熱になる人もいるし、
      嘔吐しない人もいれば、      毎回嘔吐する人もいるし、
      痛がらない人もいれば、      泣くほど痛がる人もいるらしい・・。

残念ながらと言うか、最悪と言うか・・モーリーはそのどれもが後者に当てはまり・・
夜中から朝にかけて殆ど眠れず、痛みと戦っていました。

特効薬がなく、症状にもよるらしく、病院ではお薬が出なかったので辛抱するしかないのかな~・・。
それにしても小さな体がクネクネと、痛がるのを何をしてあげられる訳でもなく
ただ「頑張れ~・・」「強い強い・・」と、声をかけてあげるしか出来ず、
ママとして無力を感じます~・・(涙)。

おたふく2日目となった今日、上の娘シェリーはお出掛けです。

お出掛けと言っても、ハイキングです。それもおばあちゃま(あたしの母)と。
だいぶ前から約束していた「初歩き 浅草七福神めぐりハイキング」です!

母は昔から歩くのが好きで、あたしも小さい頃からハイキングだのスタンプラリーだのと
色々連れて行ってくれていました。
「歩け歩け運動!」なんかも良く参加したな~。

                   DSC00406.JPG

今回は浅草という街中を歩くイベントで、新年にふさわしい七福神めぐり
本当は従妹のちぃちゃんも一緒に行くはずでしたが、彼女達はスキーに行く事になり・・
ちぃちゃんがいなければシェリーも行かないかな?と思っていたけど
おばあちゃまと2人でも行く!」と言ってくれたので、朝早く電車に乗って出発しました。

10時に始まって1時にはゴールというスケジュールと聞いていたのだけど・・
4時過ぎても連絡がない。
もしかしたら、母が色々と連れまわしているに違いない(笑)。

やっと6時前に帰って来ました~。モーリーもずっと頑張ってお姉ちゃんの帰りを待っていましたよ~。

もう、シェリーは興奮状態!とっても楽しかった!と。
それから暫くは・・機関銃の様にガンガン永遠と喋り捲っておりました~。

聞けば、歩くのは疲れたけど、たくさん色んなところに行ったよ。とか、
    お昼ご飯はね、すんごく高い天ぷら食べたの!とか、
    を買ってもらってね、クリスマスにもらった本に挟もうと思うの!とか、
    焼きたてのお煎餅を一枚すぐに食べたんだよ!とか、
    人形焼作っている所見たの!とか、
    それからね、それからね!!!!!!!

   DSC00408.JPG   DSC00407.JPG  
        ハイキングの参加賞             樋口一葉記念館も行きました

何が一番楽しかったかって・・なんだと思いますぅ?

実は・・浅草「花やしき」(歴史ある遊園地)に行ってコースターに乗った事!!・・だそうです。

あたし的には「映画でも観てるかな?」とか、「上野に出てアメ横でも行ってるかな?」とか
思っていたけど、まさか花やしきに行っていたとは・・!
しかも、「おばあちゃまと一緒にジェットコースターに乗った!」と聞き、半ば呆れ気味のあたし。

母よ・・自分の年を考えてくれ~・・

母に聞けば「65歳以下って書いてあったけど、乗っちゃった!」(ギリギリの年齢・・)
お兄さんにジロジロ見られたけど、知らん顔して乗っちゃった!」とか・・。
なんともお茶目というか、怖い物知らずの母に脱帽・・。

それを聞いていたモーリー。涙を浮かべて「モーリーも行きたかった・・」とポツン。
そりゃそうだろうな~。ずっとずっと寝ていて辛い思いをしているのに
お姉ちゃんは遊園地だもんな~。

でも。その辺はお姉ちゃん。
チケットをちゃんとモーリーに取っておいてあげていたようです。
2月末まで有効の入場券と一緒に。

それを聞いて少し安心したのか、「早く良くなって一緒に行こうね!モーリー頑張る!」と
なんとも健気なモーリーです・・。

   DSC00409.JPG    DSC00410.JPG

            お土産はお決まりの人形焼。これですよっ!
            でもなんでつぶあんなんだ??こしあんだよ、普通・・(笑)


シェリーはお風呂で一生懸命疲れた足を揉みました~。

さて。
七福神ってどんな神様だった??」と聞いた所・・
・・・?・・・」だそうです。

そんなもんかよ~。何しに行ったんだ??花やしきはおまけだったのに
肝心な七福神はどこかへ飛んでしまったようです。
さすが、あたしの娘だっ!!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2007 12:00:53 PM
コメント(12) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.