313052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:姫達のこと
先週の金曜日から下の娘、モーリーがおたふくになりました。
そして。
今朝、上の娘、シェリーが「ママ~、耳が痛い!!」・・と、
あたしの目覚ましが鳴る20分前に泣きながらやって来ました・・。

ガビ~ン・・

耳の下を触ってみると、ぷっくりと両側腫れていました・・。

やだな~、もしかしておたふく??

と、あと20分寝たかったあたしはそれでも飛び起き、
熱っぽいシェリーのおでこに手を当てて・・。
そして学校に提出する欠席届を同じクラスのお友達に渡しに行き、
通学班の班長さんに連絡し・・。

明後日には社会科見学がありとっても楽しみにしていたのに。
お弁当のおかずのリクエストも聞いていたのに。
残念でなりませ~ん!

モーリーに続きシェリーまで・・。なんておたふくについているのぉ!!

・・と、思って笑うしかない??

午前の診察も空いたかな~と思う11:30頃に、いつもの病院に行き
くまさん先生(親子でこう呼んでいます♪)に「あちゃ~」と言われながら・・。
しっかりと「おたふくですね~」と診断されました~。

そこで。
ここは母として言わなければっ!!(キリッ!)

「先生、今回はお願いだからお薬出してください!」
「もうモーリーのあの痛がる姿をシェリーまで見なきゃならないなんて
 耐えられない!お願いだからお薬出して~!!」


と。。症状はどうなるかわからないけれど、シェリーもあの痛みを迎えるのであれば
少しでも気休めでもいいから、鎮痛剤解熱剤が欲しい!

くまさん先生、色々計算してくれてお薬処方してくれました。
気休めかもしれない。でも少し安心・・。

そこへモーリー。

モーリーもお薬欲しい!なんでモーリーには出ないの??
と訴えましたよ~。
くまさん先生、「じゃ、シロップ出しておくね。」と。
こちらはもう熱もないし、食べる時だけの耳下の痛みなので、軽めのシロップだったけど
それでもモーリーは大満足。
・・こんな事ならちゃんと最初から処方してもらってあげてれば良かった・・

                    DSC00414.JPG

それからはシェリーの熱が上がり、ずっとずっと寝ています。
ほんの少しだけトロトロのお粥を食べ、これからお薬を飲みます。
でも痛くてお薬飲むのが大変そう・・。

もちろんモーリーは嬉しくて仕方のない様子。
でもね~、飲まないでいいなら飲まない方がいいんだよ~・・。

お姉ちゃんが寝ている間、モーリーは一生懸命お手紙を書いていました。
そして手作り絵本まで。

   DSC00412.JPG    DSC00413.JPG

             タイトルは・・「おかしのまほうつかい
             なんでも魔法使いとジャンケンして勝ったら
             リンゴをもらえるそうな・・(笑)


モーリーは痛みもだいぶなくなり、熱も下がり嘔吐もなくなり・・
今日は一日中「お喋りマシーン」と化してしまい、もう!うるさいくらい!!(笑)
少し元気になったのがよっぽど嬉しかったのでしょうね~。
なんとも健気なモーリーです。

あとはシェリー。彼女の症状が明日以降どうなるのかはまだわかりませんが・・。
重くなり過ぎない事を祈りつつ・・。
あたしは寝れる時にちゃんと寝ておこ~っと。

暫くの間は、tacmic親子、モヤっと過ごす事になりそうです~・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2007 08:39:26 PM
コメント(22) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.