312827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 1, 2007
XML
カテゴリ:姫達のこと
いつまでも、いつまでも、赤ちゃんでいてほしい。
こう思う気持ちって、皆さん抱いていますか?

私はそう思っています。
今でもこれからも思うでしょう。

だって。

モーリーが1年生ですって。まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに。

昨日、午後から学校で入学説明会がありました。
去年新築された真新しい体育館には、大きな大きなヒーターが4機。
おぉぉ!これってすごいじゃ~ん!

色々とシェリーの時に聞かされた事をまた1から聞いて・・。
そして説明会終了後、備品の購入へと移りましたよ。

またしても、長い長~い列が並び、お友達同士で
「あれとこれ買って、私これとあれ買うから」と、予め打ち合わせをして
時間短縮を計りました~。
(これは経験がモノを言います!笑)

        DSC00481.JPG    DSC00482.JPG

            今回モーリーのモノとして、全員購入しなければならないモノ、
            ピアニカ、粘土、工作版、お道具箱・・等々を購入し、
            算数セットはシェリーのお下がりで、名前を書き直すだけにする事に。
            ・・この名前書きが大変です~!!
            特にあのおはじきの小ささと言ったら・・泣ける~!


あぁ・・本当に赤ちゃんだと思っていたモーリーは、
あと少しで小学生になってしまうのね~・・。

交通指導の婦警さんの言葉に特に敏感になってしまったあたし。

今までは幼稚園に行く時、お母様が送ったりバスに乗ったりしていましたが、
 これからは徒歩です。 歩くんです、自分の足で。


そうだよな~。シェリーの時もそうだった。心配しながらも彼女なら大丈夫・・なんて
思ったりしたな~。
・・でも、モーリーだよ、モーリーが1人で歩いて学校まで行く、踏み切りも渡る・・
そう考えただけでなんだか涙が・・(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして今日。
予定していなかった宅急便が。??なに??

ランドセルです~

きゃ~!!ランドセルが届いた~。やっと(と言うか忘れてた・・笑)届きました~♪
(そう言えば2月頃のお届けという事だったなぁ。)
ランドセル購入記は←こちらをご覧下さい~)

 DSC00470.JPG  DSC00473.JPG  DSC00475.JPG

 サルの様にしがみ付くモーリー。      ジャジャーン!!       どう?似合う?? 

        DSC00479.JPG     DSC00480.JPG

           お姉ちゃんと全く同じ!(笑) 背中面も中身もパステルピンクだ~!!

手放そうとしない、もうそれはそれは、ご機嫌なモーリーです♪
良かったね~。こうやってモーリーも小学生になるのか・・(涙)ハハハ~。

シェリーと全く同じとは言え、防犯ブザーを付ける所や金具の色なんかが
微妙に違っていて、これはこれでステキなランドセルです。
6年間このランドセルと共に通学して、成長してね。

そうそう、土屋さん、入学のお祝いとして絵本のプレゼントを同封してくれましたよ。

 DSC00477.JPG   DSC00476.JPG   DSC00478.JPG

        「かばんねこ」。どうやらオリジナル絵本らしいです。
         思いがけないプレゼントに嬉しさ2倍のモーリーです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2007 08:23:21 PM
コメント(24) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.