312548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2006
XML
カテゴリ:姫達のこと
そろそろ来年小学校に入学するモーリーのランドセルをお願いしておかなきゃ。

今の時代、何でも早め早め・・って感じで慌しいですね。
まだまだ先・・なんて思っていたら用意し損ねてしまう。
そんな訳にもいかないので、グズグズ模様の空を理由に、やっと出かけました。

                 DSC00633.JPG

            出掛けた先は東京は足立区にある「鞄工房土屋」さん。
            シェリーのランドセルを買いに来て以来3年振りです。

            朝早く出たので、いつも混んでいるバイパスもスムーズ。
            開店と同時に到着したのですが、駐車場はすでにいっぱい!
            人気のほどをうかがわせます。
            あと10分遅ければ、待ち時間がかなりかかったでしょう・・。
            あたし達はラッキーでした。
         (この時期は駐車するまでに30分~1時間かかると言われています。

早速店内へ。お目当てのランドセルに向かって突進!!(笑)

幸い、シェリーの時に様子はわかっていたし、モーリーも「お姉ちゃんと全部一緒がいい!」と
言っていましたので、本当にそれでいいか、モーリーに確かめるだけでしたが。

           DSC00620.JPG      DSC00619.JPG

            モーリーが「やっぱりこれがいい!」と言ったのは
            予想通り「総牛革ボルサ(つや消し)ローズ」。
            そして背面・内側・ショルダー部などもパステルピンクの
            「限定パステル仕様」でした。
            
            本当にシェリーと一緒でいいの??
            ママはこっちのコードバン茶色(つや消し)
            いいな~って思うけどなぁ・・。かわいいよ、茶色!

            ・・・モーリーは即却下。・・やっぱり女の子なんだなぁ・・。
            シェリーの時も茶色は嫌だと言われたけど。
            まぁ、仕方ない。6年間大切に使っていただきましょう。


・・とは言っても、このランドセル、おばあちゃまからの入学のお祝いでいただくもの。
さすがにコードバン(¥53000)をお願い!・・とは言い辛く、
モノもしっかりしていて、充分過ぎるほどキチンと6年間対応出来る
このボルサ(¥45000)に決定。
お姉ちゃんと一緒なら、平等でいいね!

(・・母にしたら甥っ子のランドセルと二つ分・・この時期は、シェリーのお誕生日・姪っ子の
 お誕生日・孫達4人分のクリスマスプレゼント・・と一人でかなりの出費ですが・・)


注文をしてホッとしました。ひとつひとつ手作りランドセルなので出来上がりは来年2月です。
シェリーの時は引き取りにまた来店したのですが、今は全て発送みたいです。
取りに来てもらうと狭い店内ですので、お店がパニックになるのでしょうね~。

   DSC00629.JPG    DSC00625.JPG

             さてさて店内は相変わらずごった返しています。
             ランドセル以外にも革製品の様々な形の鞄をはじめ、
             財布・キーホルダーケース・シガーケース・ライターケース
             ・・などなど、大人~な感じのステキなモノばかり
             ステキな棚に陳列されています。
             いつか自分の鞄を買ってやる~!なぁんて思いながら・・。

                   DSC00627.JPG

          ショップの隣りには、このように工場が見学できるようになっています。
             今日は日曜日ですが、平日はここで職人さんが
            心を込めてひとつづつ丁寧にランドセルを作ってくれています。
          このグレーの下には作りかけのランドセル達でいっぱい!
          もう売り切れてしまった「ヌメ革キャメル・茶」がたくさんありました。


そんなこんなで無事に終わったランドセル注文。
来年の2月が楽しみです。(ちょうどモーリーのお誕生日も来るし~♪)

それにしても、まだまだ赤ちゃんだと思っていたモーリーが
ランドセルを背負って学校に行くとは・・
ママはとっても複雑な気持ちですが、やっぱり嬉しいと思うべきなのかな(笑)。


                   DSC00644.JPG

                       こちらは土屋さんのカタログ。
                    そうそう、ヒノキの学習机も魅力的です。
                  こちらの机はXYL(キシル)というお店のモノです。
                土屋さんとは連携してランドセルも販売しているみたいです。
 



**~**~**~*~*~*
       
       この日記は日曜日のものですが、実際今日は水曜日。
       昨日日付が変わってからモーリーが突然嘔吐。
       今流行っているウィルス性の胃腸炎と診断されました。
       幼稚園を2日お休みしている彼女は、今は熱にうなされ・・
       
       みなさんもこの季節、体調管理は大変かと思いますが
       どうぞ温かくしてご自愛ください。

                                **~**~**~*~*~*       









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2006 09:30:00 AM
コメント(26) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.